2007年10月29日

後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で「メンバーに迷惑」

後藤真希がハロプロ卒業 弟逮捕で「メンバーに迷惑」10月28日21時1分配信 産経新聞

モーニング娘。後藤真希

 歌手、後藤真希(22)が28日のコンサートツアー最終日をもって、ハロー! プロジェクトを卒業することがわかった。所属事務所が同日、明らかにした。

 所属事務所が報道機関に送ったファクスによると、後藤の弟、祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で逮捕された件について「お騒がせをしておりますことをお詫び申し上げます」と陳謝。「今後の活動に関し事務所と本人とで話し合った結果、今回の実弟の事件のことで、他のハロー!プロジェクトメンバーに迷惑がかかること、また、活動の方向性の違いにより、ハロー! プロジェクトを卒業することを決めました」としている。ソロ活動は続けていくという。

 祐樹容疑者は、今年7月に仲間の少年数人と工事現場から電線約80本(時価合計約100万円相当)を盗んだとして20日、警視庁小松川署に窃盗容疑で逮捕されていた。「遊ぶ金がほしかった」などと容疑を認め、「妻や子供に迷惑をかけて申し訳ない」と話しているという。

 祐樹容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年1月、アイドルグループ「EE JUMP」を結成し「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出したが、13年8月に仕事を無断で休んで謹慎。14年1月に復帰したが、写真週刊誌に当時15歳で飲食店で飲酒していたとの記事を掲載され、引退していた。

後藤真希のコメント

この度は弟の祐樹がお騒がせをして大変申し訳ございません。
これから先のことは、まだわかりませんが自分にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、色んなことを吸収し、自分の力に変えていき、今より前へ確実に進んで行きたいと思っています。
ハロー! プロジェクトは卒業しますが、後藤真希として自分らしく頑張っていきますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

最終更新:10月28日21時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000924-san-ent

「お騒がせ男」ゴマキ弟 金属窃盗で逮捕
ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕

ゴマキ弟転落の軌跡…地元では2週間前から窃盗うわさ

後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )
1999年 8月 - モーニング娘。第2回追加オーディションに合格してモーニング娘。第3期メンバーになる。
2001年 3月 - シングル「愛のバカやろう」でソロデビュー。オリコン初登場1位。
2002年 9月23日 - 17歳の誕生日にモーニング娘。を卒業。

後藤真希ブログhttp://blog.gotomaki.net/


posted by ぴかまま at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。