2007年10月31日

伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清

“伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清
10月30日5時29分配信 産経新聞

 「カップめんシーフードヌードル』を牛乳で作るとおいしい」−。

日清食品株式会社は29日、シーフードヌードルの新しい食べ方として広まっている“噂の味”を再現した商品「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を11月12日から全国発売すると発表した。

 再現したのは、熱湯の代わりに沸騰した牛乳を注いでたべるという、一部の愛好家の間で流行していた食べ方。新では牛乳を温める手間を省き、熱湯を注ぐだけで手軽に再現できる。同社ではミルクの「まろやかさ」と「コク」がシーフードヌードルの新しい魅力を引き出している、としている。

 カップヌードルは1971年、シーフードヌードルは1984年にそれぞれ発売され、カップめんの定番になっている人気商品。標準的な「熱湯を注いで3分待つ」以外にも独自の食べ方を試しているファンも少なくなく、インターネットが普及してからは「カレーヌードル+牛乳」「シーフードヌードル+トマトジュース」などのマイレシピを公開するサイトも多数登場している。
 
 同社では「(シーフードヌードル+牛乳については)ブログの書き込みも多く、マーケティング的にも見逃せない」と開発秘話を明かしている
Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000905-san-bus_all


posted by ぴかまま at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。