2007年11月01日

赤坂容疑者 離婚でストレス抱えた?

赤坂容疑者 離婚でストレス抱えた?

 覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された元「光GENJI」で俳優赤坂晃容疑者(34)が3月末に離婚していたことが31日、接見した弁護士の話で分かった。覚せい剤に手を出したこととの関連について弁護士は「状況的には関係ありそうだが、断定はできない」とした。

 赤坂容疑者が所属していたジャニーズ事務所の顧問弁護士が31日午後8時ごろ接見。本紙昨報で、春頃から離婚問題に悩んでいたことが明らかになり「3月末に離婚していたことを記者さんたちに伝えてください」と話したという。

 同弁護士によると、別れた夫人と長男(5)に「取材が及ぶのをかなり危惧(ぐ)していた」。これ以上迷惑が掛からないように公表したようだ。

 覚せい剤に手を出したのは離婚直後の4月から。知人らは、離婚によるストレスも動機の1つにあったとみている。弁護士も「確かに状況的には(離婚により)精神的にとても落ち込んでいた時期であったとは言える」と指摘。7〜9月には少年隊のミュージカル「PLAYZONE」に出演しており「仕事で行き詰まっていたとは言えない。ただ、彼が原因と言っていた“ストレス”が離婚のショックだったとは断定できない」とした。

 01年11月、堀越高校時代の2年先輩で元OLの女性と結婚。02年6月に誕生した長男の親権は母親が持った。

 取り調べの様子については「当初は精神的に不安定だったが、いまは徐々に落ち着いてきている。事件が大きく報道されていることににも、重大さを理解し“当然です”といった表情をしていた」と説明した。

 一方、CS放送のTBSチャンネルは、赤坂容疑者が出演したドラマ「HOTEL(第4シリーズ)」を4日から放送する予定だったが中止に。04年に一部で不倫交際が報じられた大地真央(51)は主演舞台の取材会を取りやめた。また、同容疑者のインタビューコラム「コトノハナシ」を連載していた雑誌「ポポロ」を出版する麻布台出版社は「まだ対応が決まっていないので、今後のことはお答えしかねます」とした。
[ 2007年11月01日付 スポニチ Sponichi Annex ニュース ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/11/01/05.html

赤坂晃、転落の影に大物女優…春頃から夫婦関係に溝?
ジャニーズ衝撃!“盟友”諸星もショック「もっと心を強く」
)赤坂晃容疑者 離婚問題で悩んでいた
ジャニーズ事務所、赤坂容疑者を解
<光GENJI>元メンバー赤坂容疑者、覚せい剤所持で逮捕


posted by ぴかまま at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。