2007年11月05日

女子高生の日常を表現、ガッキー新CMが好感度3位

女子高生の日常を表現、ガッキー新CMが好感度3位
11月5日12時46分配信 オリコン

 F1・F2層に続いて、中・高校生の調査においてもソフトバンクの「ホワイト家族24」シリーズが、NTTドコモの「DoCoMo 2.0」シリーズに逆転して、現在最も印象の強いCMに選ばれたが、今回この2社を猛追する作品がランクインを果たした。江崎グリコポッキー/メンズポッキー」の最新バージョンである。

新垣結衣
ポッキー」のCMといえば、以前、仲間由紀恵柴咲コウ石原さとみ松浦亜弥といった人気者を揃え、強烈なインパクトを視聴者に与えたが、昨秋にオンエアしたバージョンでは、新垣結衣を一躍トップ・アイドルに押し上げたことでも記憶に新しい。“極めて浸透度の強い”CMといえるだろう。

 衣替えとともにスタートした今回のバージョンは、前作に引き続き新垣をメイン・キャラクターに抜擢しているが、幅広い層に支持されたコミカルなダンスを封印。文化祭でお笑い芸を見せるため、友人と一緒に練習に打ち込む女子高生の日常を切り取った、同世代にはより身近に感じられる内容となっている。

 また、ポッキーの男性版である「メンズポッキー」のCMには、急成長を遂げている若手俳優・岡田将生を起用。ヒーロー・ショーで怪人の着ぐるみをつけて汗を流す、こちらも若者の爽やかさと躍動感を強くアピールする作品に仕上げている。カラフルな構図、リズミカルな展開と、画面に引きつけるパワーは相変わらず高い。特に学生層には今後も人気を集めるシリーズだろう。

新垣結衣ちゃんと岡田将生君が爽やかですごく惹かれました。オレンジレンジの曲の印象が強かったけど、絢香さんの曲も合っていて全体的に良かったです」(東京都・14歳・女性)。

 松浦亜弥のメイン・キャラクターもすっかり定着したキリンビバレッジ午後の紅茶」のCMが、旬のタレント・ ルー大柴の登場で注目度を加速させている。「今、話題のルー大柴さんのキャラを最大に生かしきっているから」(千葉県・16歳・男性)。爽やかな清涼飲料水に“アクの強いタレント”というミスマッチが面白い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000012-oric-ent



posted by ぴかまま at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。