2007年11月19日

離婚した泰葉がアッコに生電話 義兄の峰竜太「迷惑してんだよ!」

離婚した泰葉がアッコに生電話 義兄の峰竜太「迷惑してんだよ!」
11/18 13:43更新

 芸能界のご意見番こと歌手の和田アキ子(57)が18日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。

落語家の春風亭小朝(52)と妻で元シンガー・ソングライターの泰葉(46)が離婚したことについて、離婚会見の中で泰葉が姉の海老名美どり(54)と「仲が悪い」と暴露したことに触れ、「真相が分からない。(関係者は)番組に電話して」とコメントしたところ、数分後に番組を見ていたという泰葉本人から電話がかかるハプニングがあった。

 和田が「会見で仲が悪いなんて言ったら、それを言われた美どりさんが傷つくんじゃないの」と問いかけると、泰葉は「姉はこんなことで傷つく人ではない」とあっさり。同番組には泰葉の義兄で美どりの夫である峰竜太(57)がレギュラー出演しており、それまで小朝と泰葉の離婚の真相や姉妹の仲などを追及され、返答に困っていた。

 義兄でありながら、小朝泰葉の離婚を聞かされていなかったという峰に対し、泰葉は「ごめんなさい、お兄ちゃん」。峰が優しく「自分で決めたことだからね。でも、いい感じで結婚したのに、残念だよ」と声をかけると、泰葉は「お兄ちゃん、いい人ぶっちゃって」と返答。場を丸く治めようとする峰に、本音丸出しで切り返す泰葉に我慢ができなくなったのか、峰は「はっきり言って、こっちにも迷惑かかってるよ!」と硬い表情で本音をぶちまけた。

 また、泰葉は現状について、離婚会見の反響が想像以上に大きく、「おバカな女」と言われて家から出られないと説明。「アッコさん、私って変な女ですかね〜」と投げかけ、和田から「離婚会見で金屏風や肩出し、ピースはちょっと。弟が一緒に出席するのもなんでなの」と返されると、泰葉は「最初は1人で会見をしようとしたが、小朝師匠に一緒にやろうといわれ、その後に小朝師匠が弟2人に声をかけた」などと説明した。

 春風亭小朝泰葉は結婚20年目にして電撃離婚し、13日午後に東京・帝国ホテルで2人そろって会見を開いた。会場には報道陣200人が詰めかけ、スーツ姿の小朝に対し、泰葉は派手なノ ースリーブ姿で登場。泰葉の弟、林家正蔵(44)と、再来年に三平襲名を控えた林家いっ平(36)も同席するなどした。(イザ!編集部)
エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!

なべやかん、小朝と泰葉の離婚会見をバサリ「気持ち悪い」
小朝&泰葉離婚…20年目のど〜もすいません
<春風亭小朝>泰葉と離婚会見「離婚届がラブレター」と


posted by ぴかまま at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。