2007年12月20日

Kiroro復活!来年1・21本格再始動

Kiroro復活!来年1・21本格再始動
ファンにKiroro再始動を報告した玉城千春金城綾乃
 2005年9月から出産、育児のため休暇中だった玉城千春(30)と金城綾乃(30)の人気女性デュオ「Kiroro」が、デビュー10周年を迎える来年1月21日から本格的に再始動することが19日、分かった。この日、東京・築地の浜離宮朝日ホールで行った金城の単独初ライブに玉城が飛び入り出演。そろって2曲を披露し、1年4か月ぶりの活動再開を笑顔で宣言した。

 ―長い間 待〜たせてご〜めん〜 互いにママとなり幸せいっぱいのKiroroが、1年4か月ぶりに帰ってくる。

 ソロ公演のアンコールに、金城が「クリスマスプレゼントです」と沖縄から駆けつけた玉城を紹介。金城のしっとりとしたピアノに玉城が伸びやかなボーカルを乗せ、ヒット曲「長い間」を披露すると「来年は10周年ということで、決まりました」。98年にデビューした1月21日、2人の母校である沖縄・読谷高校でのコンサートから本格的に再始動することを報告すると、会場からは温かい拍手が送られた。

 ともに05年に結婚。金城が同11月に長女を出産し、玉城も06年2月に長男、今年9月に長女が誕生と幸せが続いた。今年6月に地元・沖縄での「うたの日カーニバル」で一日限りの復活をしたが、フルステージは05年9月の全国ツアー最終公演(沖縄)を最後に、出産、育児のため、Kiroroとしての活動を休止していた。

 来年の節目に向け、玉城から復活を呼びかけた。「本当は無理だと思っていた」と解散も考えていたという玉城。活動再開すると、沖縄で一緒に暮らす夫、子供を残し上京することになる。育児と仕事の両立に不安を覚えながら、神奈川に住む金城を訪れ、相談した。

 「また一緒にやろうねって気持ちが重なったことがハッピー」待っていたのは、相棒の明るい声だった。最近では子育てCDを発表するなどソロ活動を行っていた金城は「音楽でいつも千春とつながっている気がしてた」。同じ悩みを抱えつつ奮闘する友に勇気をもらった玉城は「また歌いたい」と心を決めた。

 この日は互いの子供、家族も会場で見守った。「やっぱり心が落ち着く場所はここだな」金城が視線を送ると、玉城もニコリと応え「綾とステージに立ったら不安も忘れて、気持ちよく歌えた。みんなに感謝の気持ちを込めて歌っていけたら」。涙もこぼれたママの顔は、優しさに満ちていた。

 ◆Kiroroキロロ
玉城千春(たましろ・ちはる、ボーカル)1977年4月17日生まれ
金城綾乃(きんじょう・あやの、キーボード)77年8月15日生まれ。

 ともに沖縄出身で30歳。95年に沖縄・読谷高校の同級生だった2人がデュオを結成。98年1月のメジャーデビュー曲「長い間」がミリオンヒットし、同年のNHK紅白歌合戦に出場。05年に2人とも結婚し、同9月から出産、育児休暇中だった。
(2007年12月20日06時01分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071220-OHT1T00042.htm

キロロの復活は「産休」千春次第?11月11日
相川七瀬、キロロ玉城に第2子誕生9月11日


posted by ぴかまま at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。