2007年12月28日

同じ誕生日11歳差オダギリ&香椎結婚

同じ誕生日11歳差オダギリ&香椎結婚
結婚について語るオダギリジョーをやさしく見つめる香椎由宇


 俳優のオダギリジョー(31)と女優の香椎由宇(20)が結婚することになり27日、都内のホテルでツーショット報告会見を行った。2005年に映画の撮影で知り合い2年間の交際を経てのゴールイン。婚姻届は年明けにも提出する。挙式・披露宴は未定。香椎は妊娠していない。香椎と俳優小栗旬(25)との交際報道がある中での電撃発表に関係者からは驚きの声があがった。

 ボサボサの長髪がトレードマークの個性派と、100万人に1人と言われる左右対称性の顔を持つ美女の異色カップルが誕生した。

 会見場に登場したオダギリは、晴れの日にも長髪にシワシワのスーツ。その後方から、グレーのパンツスーツで決めた香椎が続いた。

 年明けの吉日に婚姻届を提出すること以外、婚約指輪も披露宴日程もすべてが“ないない尽くし”の結婚会見。それでも時折、互いを恥ずかしそうに見つめる表情が幸せぶりを物語っていた。

 2年前に共演した映画「パビリオン山椒魚」の撮影現場で出会い交際に発展した。当初から結婚を意識していたというオダギリだが「プロポーズも特になかった」と苦笑。2カ月ほど前に香椎の実家を訪れたことが実質的な意思表示だったという。

 11月初旬、香椎が小栗と都内公園でデートを重ねていたと写真週刊誌が報道。「“きょう(小栗と)食事行ってくるね”とか、報告してました」と香椎があっけらかんと話すと、オダギリも「3人仲がいいんで、何とも思わなかった」。交際期間中、2人の間に溝ができることはなかった。

 日本以外でも高く評価されているオダギリは、年明け早々から仕事で約1カ月間、海外に滞在。その後も海外の仕事が複数入っており、「その前にということで年内の発表になった」(関係者)という。オダギリは「彼女を安心させたい思いもあって」と説明した。

 2人は現在、都内に新居を物色中。子どもについて香椎は「お任せします」と、恥ずかしそうにオダギリを見た。

 ◆香椎 由宇(かしい・ゆう)1987年(昭62)2月16日、神奈川県生まれの20歳。小学生時代の6年間をシンガポールで過ごす。中3だった01年、ファッション誌「mc Sister」のモデルとしてデビュー。03年、テレビドラマ「ウォーターボーイズ」(フジテレビ)に出演し、注目された。趣味はバイクいじり。小型船舶2級の免許を持つ。

[ 2007年12月28日付  スポニチ Sponichi Annex ニュース ]

オダギリジョー&香椎由宇 電撃結婚!
<オダギリジョー>香椎由宇と結婚へ
小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”



posted by ぴかまま at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。