2008年01月28日

獅童・竹内、ついに離婚 近日中に届け出

獅童・竹内、ついに離婚 近日中に届け出
2008年1月28日 紙面から

 歌舞伎俳優の中村獅童(35)と女優の竹内結子(27)の離婚が正式に成立することが27日、分かった。近く離婚届を提出する。関係者によると、すでに提出したとの情報もある。足掛け3年の離婚問題に決着がついたことで、2人は心機一転、それぞれ俳優としての道を歩むことになる。

 今月24日に東京・銀座で開かれた世界的ブランド・ダンヒルのパーティーに招かれた獅童は、「何か報告は?」との報道陣の問い掛けに、「ごめんなさい、じゃあね」とだけ答えた。

 しかし、2人に近い関係者によると、この時点で条件がクリアされ離婚問題はほぼ解決していたようだ。

 獅童と竹内は、2004年公開の映画「いま、会いにゆきます」で夫婦役で共演したことがきっかけで交際。05年5月の結婚発表の際には、竹内が身ごもっていることも明かされ、6月には結婚届を出すスピードぶりだった。

 同年11月に竹内は男児を出産したが、06年7月、獅童の酒気帯び運転をきっかけに浮気疑惑が浮上。9月には竹内が子供を連れて別居に踏み切った。以来、子供との面会をめぐる争いが続いていた。

 男の子だったため、獅童が将来、歌舞伎俳優として跡を継がせたい意向があるとも伝えられたが、関係者によると、父親として子供に会いたい思いが強かっただけという。これに対し、竹内はかたくなに面会を拒否。双方の弁護士が離婚条件を話し合って、ようやく離婚が成立。子供は竹内が育て、獅童は独身に戻るが、現状の生活に大きな変化はなさそうだ。

 獅童のマネジメントを手がけるエイベックスは、本紙の取材に「(離婚問題が)いい方向に向かっているのは事実」としながらも、「成立したということはない」とコメントするにとどまった。



posted by ぴかまま at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。