2008年02月29日

竹内結子、中村獅童夫妻の離婚が成立

竹内結子、中村獅童夫妻の離婚が成立
2月29日17時14分配信 産経新聞

協議離婚が成立した中村獅童竹内結子

 別居生活を送っていた女優、竹内結子(27)と俳優、中村獅童(35)夫妻の協議離婚が成立した。竹内と中村が29日、個別のコメントを報道機関にファクスで送り、協議離婚が成立したことを明らかにした。


 2人は映画「いま、会いにゆきます」の共演をきっかけに交際をスタートさせ、2005年5月に竹内が交際を公表、同時に妊娠3カ月であることも明らかになった。その後、2人は6月に婚姻届を提出。竹内は11月に男児を出産していた。
 しかし、翌年7月に中村獅童が酒気帯び運転と信号無視で警察当局に検挙された際、女優、岡本綾と同乗していたことなどをきっかけに別居状態に入り、その後、離婚協議が続けられていた。

【竹内結子のコメント全文】

マスコミ関係者各位

春一番が吹きぬけ、ようやく春の気配が感じられる頃となりました。皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度、私竹内結子中村獅童さんとの協議離婚が成立いたしましたことをご報告させて頂きます。関係者の皆様、ファンの皆様にはご心配、またはご迷惑をかけて参りましたことをここに改めてお詫び申し上げます。
これからも子供の人生を第一に考えながら、女優としても新たな気持ちで一生懸命取り組んでゆく所存です。今後とも温かく見守り、なお一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

平成20年2月29日
竹内結子

中村獅童のコメント全文】

関係各位の皆様へ
水温み春めく日々、ますますご清祥にお過ごしのことと存じあげます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、中村獅童竹内結子さんと正式に離婚いたしましたのでここにご報告させていただきます。
父親として、子供の人生をより大切に考えながら、役者として一歩一歩謙虚に邁進していきたいと思っております。
今後ともご指導のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
草々
平成20年2月29日

中村獅童
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000935-san-ent

「チーム・バチスタ」栄光のアジア進出…興収20億円確実 笑顔を振りまいた竹内結子
竹内結子CMが映画化
獅童・竹内、ついに離婚 近日中に届け出2008年1月28日
竹内結子、久々の賞状…山路ふみ子賞女優賞
中村獅童、竹内結子との離婚協議に進展なし!? 


posted by ぴかまま at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。