2008年03月08日

稲垣 吾郎さん(佐々木夫妻の仁義なき戦い)

稲垣 吾郎さん(佐々木夫妻の仁義なき戦い
「心は熱く頭は冷静」目標
 演じているのは、きちょうめんで融通の利かない弁護士・佐々木法倫。何事にも大雑把な妻にカリカリする役どころだが、「お互いにないものを補って助け合って生きていくのが夫婦でしょう。その意味では、この夫婦は合っているんですよ」と、佐々木夫妻の在り方を前向きに評価する。

 タイトルには「仁義なき戦い」とあるが、「ケンカの後には、この夫婦にしかないような深まる愛があったりする。心温まるドラマですよ」とも。

 法倫の趣味はレスリング。友人の小川(山本耕史)と練習するシーンも登場するが、「格闘技はまったく興味がないし、やったこともなかった。部屋で一人で遊ぶのが好きな子供でしたから」と笑う。しかし、最近はスポーツ選手を尊敬する気持ちが強くなったという。

 「心は熱くて頭は冷静。短期集中、一発勝負という点も学ぶ所が多い気がしています。人に勇気やパワーを与えるという部分もまねしたいですね」

 SMAP結成から今年でちょうど20年。歌手として、俳優として、これまでより一段高い目標を見据え始めたのだろう。

文・川辺隆司

Q 正月休みは?(東京・熊にのった猫さん23)

A お正月に3日だけ休みがあったんで、宮崎へ行ってきました。暖かいし、人もいい。料理もすごくおいしいです。ゴルフもやってきました。

Q 映画解説がすばらしいです。年間、どのくらい見ていますか?(神奈川・sayakaさん22)

A バラエティー番組で提示された映画を年間100本近く見ています。自分で選んでいると、食わず嫌いになっちゃうから、新しい発見があってとてもいいです。

Q 結成当時のSMAPに比べ、変わった事、変わっていない事はありますか?(宮崎・瑪瑙さん32)

A 芯にある部分は変わってないんじゃないかな。メンバーに決まった役割があるわけじゃないんですが、できあがった空気感はありますね。

佐々木夫妻の仁義なき戦い(TBS系日曜 後9.00)
  繊細できちょうめんな法倫(稲垣吾郎)と、おおらかでもあり、ずぼらとも言える律子(小雪)はともに弁護士で、結婚3年目の夫婦。2人で法律事務所を開業しているが、仕事でも家庭でも、2人の間にケンカの種は尽きない。

プロフィール
いながき・ごろう
 1973年12月8日、東京都生まれ。人気グループ、SMAPのメンバー。連続ドラマの主演は「ブスの瞳に恋してる」(2006年、フジテレビ系)以来。SMAPが歌う主題歌「そのまま」は3月5日に発売される。

2008年2月8日 読売新聞



posted by ぴかまま at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。