2008年03月17日

山ピー留年告白!明大9月卒業目指す!…「クロサギ」舞台あいさつ 

山ピー留年告白!明大9月卒業目指す!…「クロサギ」舞台あいさつ 
人気グループ・NEWS山下智久(22)が15日、東京・有楽町の有楽座で主演映画「クロサギ」(石井康晴監督)のヒット御礼舞台あいさつを行い、在学中の明治大学で留年が決定したことを明かした。現在、商学部の4年生で今春に卒業予定だったが、最終的に卒業に3科目計6単位が足りなかったという。ただ、明大では9月卒業も可能で「夏も好きだし、その辺に卒業しようかと思う」と前向きに話した。

 4年での卒業はならなかった。ステージを後にしようとした山下は「あっ!」と思い出したように立ち止まり「オレ、大学行ってるんだけど、留年しちった〜。イェイ!」と明るくファンに報告した。

 数日前に成績が郵送され、留年したことが発覚。「精いっぱい頑張ってきたんだぜ。でも4単位だけ足りなかった。追試は大丈夫だったんだけど…」と明るい表情で悔しさを押し殺した。出席日数が不足していたようで、関係者によると、実際は3科目計6単位が足りなかったという。

 山下はNEWS結成の翌年、04年に堀越高校から明大商学部へと進学。「経営のことを学びたい」と勉学に励むかたわら、トップアイドルとしても大活躍。主演ドラマ「ドラゴン桜」「野ブタ。をプロデュース」では軒並み高視聴率をたたきだし、今年1月には単独では初の東京ドーム公演を成功。多忙を極めながら、4年生を迎えたときには約30単位を残して卒業を目指していた。

 一方、初主演に挑んだ「クロサギ」はドラマに引き続いて好調で、公開1週を終え、この日で観客動員50万人を突破した。「不安やプレッシャーもあった」というが「何度も足を運んでくれて、オレは本当に幸せ者だと日々、実感している」と、観客に感謝。抽選で選ばれたファン1人に赤いバラの花束もプレゼントした。

 4月からも学生生活を送ることになったが「9月卒業があるから、引き続き仕事も勉強も頑張ろうと思う。夏も大好きだし、その辺に卒業できたら」とショックも癒えた様子。“挫折”を糧にさらなる成長を目指す。

 ◆小山は模範卒業生 ○…ジャニーズ事務所では、多数のタレントが大学に在学中。NEWSのメンバーでは、山下のほかにも加藤成亮(20)が青山学院大学、手越祐也(20)が早稲田の2年生として在籍。小山慶一郎(23)は昨年、学業だけでなく芸能活動も評価され、模範卒業生の表彰を受けて明大文学部史学地理学科を卒業した。

(2008年3月16日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080316-OHT1T00101.htm

山P「大学、留年しちった〜」 

人気グループ・NEWS山下智久(22)が15日、東京・有楽町の有楽座で主演映画「クロサギ」(石井康晴監督)のヒット御礼舞台あいさつを行い、在学中の明治大学で留年が決定したことを明かした。現在、商学部の4年生で今春に卒業予定だった。

 山下はファンに「大学、留年しちった〜」と報告。「追試は大丈夫だったんだけど」最終的に卒業に3科目計6単位が足りなかったという。だが、明大には9月卒業の制度もあるようで「夏も好きだし、その辺に卒業しようかと思う」と前向きに話した。

 一方、初主演に挑んだ映画は好調で、この日で観客動員は50万人を突破するヒットを記録している。

(2008年3月15日12時34分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080315-OHT1T00175.htm


posted by ぴかまま at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。