2008年03月24日

大阪でジェロ旋風…ライブ会場を急変更

大阪でジェロ旋風…ライブ会場を急変更3月24日10時37分配信 デイリースポーツ

 デビュー曲「海雪」など5曲を歌ったジェロ

 黒人演歌歌手のジェロ(26)が23日、大阪・扇町公園で2000人を集め無料ライブイベントを行った。当初、大手CDショップでの開催を予定していたが、限定250人分の握手会参加券つきCDが即日完売。その後も問い合わせが殺到したため、パニックを避けるため、急きょ会場を収容人数の多い公園に移しての開催となった。
  ◇  ◇
 先月20日のデビュー曲「海雪」のリリースからわずか1カ月で、CD売り上げ20万枚と27万ダウンロードを記録。新人演歌歌手としては史上初めてオリコン総合チャートで3週連続トップ5入りを果たし、出演したNHK音楽番組「歌謡コンサート」では高視聴率をマークするなど、日本中に旋風を巻き起こしているジェロが、また前代未聞の快挙?を起こした。
 当初は、タワーレコード梅田NU茶屋町店で予定されていたイベントだったが、限定250枚の参加券つきCDが即完。その後も同店や所属レコード会社に1日100件を超す問い合わせが殺到。あまりの反響の大きさに、広大な敷地の公園へと会場を変更せざるを得なくなったという。
 関係者はあまりの過熱ぶりに、パニックを警戒。安全第一を考え、事前告知を極力控える作戦を立て、前日(22日)にジェロとタワレコ公式HPで情報を掲載しただけの“シークレット”形式で臨んだ。
 2004年から2年半、大阪・京橋に住んでいたジェロにとってナニワは“第2の故郷”。凱旋ライブでは、老若男女入り交じった約2000人のファンの前で、5曲を熱唱しダンスパフォーマンスも披露した。
 終了後の会見では「アメちゃんもいっぱいいただいた。大阪はええな〜」と流ちょうな関西弁でトーク。「阪神タイガースファンは迫力があって、僕もファンにならないといけない気がしたんです。今でも阪神を応援してますよ」と虎党宣言まで飛び出していた。

最終更新:3月24日10時37分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000004-dal-ent

黒人演歌歌手ジェロが好きなのは釈由美子


タグ:ジェロ
posted by ぴかまま at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。