2008年03月24日

天海&竹内まりや、女王コラボ…4月スタート「Around40―」 

天海&竹内まりや、女王コラボ…4月スタート「Around40―」 

4月11日スタートのTBS系ドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」(金曜・後10時)に主演する女優の天海祐希(40)が、竹内まりや(53)が歌う同ドラマの主題歌「幸せのものさし」(5月21日)に、コーラスとして参加することになった。今月4日に行われたレコーディングでは、初対面と思えないほど意気投合しエールを交換した。

 豪華なコラボレーションが誕生した。

 ドラマは様々な選択に悩む40歳前後の女性像を描くもので、主題歌を「女性の支持が高く、女性の気持ちを代弁してくれるようなアーティストの方にお願いしたいと考えたところ、竹内さんしかいない」(瀬戸口克陽プロデューサー)とオファー。竹内も快諾し、テーマを聞いて「幸せのものさし」をドラマのために書き下ろした。

 竹内は音楽畑だけでなく異業種間の接点を持つことでの化学反応を楽しむタイプで、これまで「元気を出して」(89年)で薬師丸ひろ子と、「みんなひとり」(07年)で松たか子と共演している。

 天海は宝塚歌劇団出身で、ドラマ「演歌の女王」では演歌歌手を演じるなど音楽的素養があることに注目し、竹内サイドからコーラスでの参加を呼びかけた。曲では天海はサビの部分の英語詞をコーラスとして歌い、竹内のコーラスも重なる部分も。竹内らしい正当派ダンスチューンに仕上がっている。

 今月4日に行われたレコーディングで初対面。天海は「だって竹内さんの新曲じゃないですか。直々に作ってくださって、すごくかわいらしいすてきな曲なので、その雰囲気を壊してはいけないな」と緊張したようだが、竹内のリードですぐにうち解け和気あいあい。竹内は天海の歌声を「さすがに宝塚のトップスターだなあ、と一緒に歌いながらほれぼれしてしまいました」と絶賛している。

 天海は「本当に幸せ。キュートでエレガントで、女性が持つ優しさや、強さや、柔らかさ、かわいらしさ、全て兼ね備えたようなすてきな方でした」と共演に大喜び。「この曲を聴いてドラマをイメージしていただくのが手っ取り早いと思います」と自信たっぷりにおすすめしている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080324-OHT1T00061.htm


posted by ぴかまま at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。