2008年04月08日

櫻井翔が北京五輪特番メーンキャスターに

櫻井翔が北京五輪特番メーンキャスターに

 人気グループ「」の櫻井翔(26)が、8月8日に開幕する北京五輪の日テレ特番のメーンキャスターを務めることが決まり6日、都内で会見した。「NEWS ZERO」で月曜キャスターを務める櫻井だが、五輪番組は初挑戦。既に競泳の北島康介(25)、トランポリンの上山容弘(23)を取材したそうで、「選手の多くが自分と同年代。直接取材し、普段の顔を伝えていきたい」と話した。
(2008年4月6日18時20分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080406-OHT1T00169.htm

櫻井翔、五輪キャスター…日テレ系特番「自分の目で見て伝えたい」 

人気グループ「」の櫻井翔(26)が、8月8日に開幕する北京五輪の日テレ系特番のメーンキャスターを務めることが決まり6日、都内で会見した。「NEWS ZERO」で月曜キャスターを務める櫻井だが、五輪番組は初挑戦。既に競泳の北島康介(25)、トランポリンの上山容弘(23)を取材したそうで、「選手の多くが自分と同年代。直接取材し、普段の顔を伝えていきたい」と話した。

 ニュースキャスターの顔を持つ櫻井が、五輪番組でも大役を務めることになった。「ZERO」だけでなく、事前番組、8日放送の「The Moments―北京へと続く瞬間―」(関東ローカル)などでも自ら取材し、8月の本番では北京から生の様子を伝える。

 櫻井は「僕は一視聴者としてしか五輪を見てきていない。だから、五輪は何がどうすごいのか、分かっていなかった。選手もオリンピックは別物だと言っている。どう違うのか、自分の目で見て、自分の言葉で伝えたい」と意気込んだ。

 代表選手の多くが同世代だけに関心は高い。「選手たちはたくさんの努力があって、自分を確立している。フィールドは違えども、話は参考になる。自分の生活の中に生かせたらと思う」

 これまでの五輪で最も印象に残っているのは、金メダルを取った北島が「超気持ちいい!」と言った場面。先日行ったインタビューでは、その時の気持ちを直撃。また、トランポリンの上山には親しみを覚えたようで、「メダルを取ってほしい」とエール。柔道男子100キロ級の鈴木桂治(27)への取材も交渉をしているという。

 番組では00年シドニー、04年アテネで日テレ系五輪特番を経験したタレントの明石家さんまがスペシャルキャスターを務める。「さんまさんに頼ろうと思ったのですが、『(キャスターは大変で)引き受けるものではない』『おまえに任せた』と言われてしまった」と苦笑い。

 同局では競泳の準決・決勝、女子マラソン、女子ソフトボール準決勝などの中継を予定。アテネで日本勢はメダル総数37個、金メダルは16個だったが、「前回以上の数を期待したいですね」と“日の丸”の活躍を願った。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080407-OHT1T00077.htm

★ 70年代に大ヒットしたテレビアニメを実写映画化する「ヤッターマン」(三池崇史監督)の悪役ドロンジョ役に女優の深田恭子さん(25)が挑戦することが明らかになった。09年春公開予定で、ヤッターマン役で「」の櫻井翔さん(25)と福田沙紀さん(17)の出演が決定している。

 櫻井翔さん(25)は「これまで日本の素晴らしいアニメが海外で映画化されるケースが多かった。これからは、日本人である僕らがきちんと作り上げて海外に乗り込んで行きたい」とコメント。

映画「ヤッターマン」(三池崇史監督)は、5月にクランク・アップ予定。2009年春に全国一斉ロードショー。
http://pikamama0911.seesaa.net/article/77817495.html
http://pikamama0911.seesaa.net/article/91292237.html

櫻井 翔(さくらい しょう、1982年1月25日 - )東京都港区出身。慶應義塾大学経済学部を卒業。
●中学2年生のとき(1995年)にジャニーズ事務所に入所。
●1999年、嵐のメンバーに選ばれ17歳でCDデビュー。
結成時より嵐を支え、まとめてきた。メンバーや番組スタッフからは「嵐のお母さん」ポジションに位置付けされている。
嵐のテレビ番組では司会を務めることが多く、トークの進行役である。
音楽活動ではラップを担当。ラップの部分の多くは自身が作詞を手がけている。櫻井翔 - Wikipedia


posted by ぴかまま at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。