2008年04月10日

まさかの5月スタート、木村拓哉ドラマのドタバタ

まさかの5月スタート、木村拓哉ドラマのドタバタ
4月6日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 どこまで振り回されるのか。
 木村拓哉(35)が主演する4月クールの月9ドラマCHANGE」(フジテレビ)の初回放送日が“まさか”の5月12日に決まった。

 同ドラマは木村にとっては3年ぶりの“月9枠”で、史上最年少の総理大臣役を演じることで話題になっている。
 しかし、キャストはしばらくヒロインの深津絵里だけしか発表されず、現在も寺尾聡、阿部寛、加藤ローサの共演が明らかになっているのみ。
 放送日もずっと未定のままで、フジテレビの公式ホームページでは「4月スタート」になっていた。
 4月クールのドラマがゴールデンウイーク明けにスタートとは前代未聞のケースである。いったい、何があったのか。

「木村サイドと共演者のスケジュール調整が難航して、撮影が始まったのは3月末。先月24日が最終回だった『薔薇のない花屋』の放送後に流れた『CHANGE』の予告編も木村の姿は一切なしで、子供たちの映像と木村の声を編集した中途半端なものでしたからね。この状態ではさすがに4月スタートは不可能。結局、全体的なスケジュールを遅らせて、最終回は7月中旬までずれ込むことになりました」(テレビ関係者)

周囲は振り回されっぱなし
 月9の“穴埋め”には、4月14日から2週連続で「SMAP×SMAP」の2時間スペシャルを組み込み、その後は過去にSMAPが出演した「世にも奇妙な物語」や「スマスマ 特別編」を放送する。まさに、苦肉の策といっていい。
 他にも、木村サイドは混乱を招いている。
「今回の木村のギャラは連ドラ史上最高額の1時間700万円といわれています。他にも高額ギャラの出演者が揃っているため、莫大な制作費がかかります。これを知ったフジの幹部が難色を示したという話もあるほどです。今回の企画は前社長時代に決まったもので、改めて報告を受けて驚いたのでしょう。現場は大慌てだったそうです」(マスコミ関係者)
 いくら木村が“視聴率男”といわれているといっても、ここまで好き放題にやられるとは……。スタッフは情けない思いか。

最終更新:4月6日10時0分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000002-gen-ent

キムタク主演の月9ドラマ、異例の5月12日にスタート
4月2日8時1分配信 サンケイスポーツ

 SMAP木村拓哉(35)が総理大臣役で主演するフジテレビ系「CHANGE」(月曜後9・0)が異例の5月12日にスタートする。

 3月31日放送の同局系「SMAP×SMAP08春の豪華スペシャル!!」で告知した。“月9”の4月期ドラマでは史上初の5月スタート。同局は「編成上の戦略」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000033-sanspo-ent

キムタク主演の月9ドラマ、異例の5月12日にスタート
キムタク「CMキング」に…カップヌードル新CMに出演
キムタク月9主題歌 マドンナが歌う…4月スタート「CHANGE
木村拓哉 総理大臣ドラマのギャラは連ドラ史上最高額
35歳キムタク総理に転身!秘書深津


posted by ぴかまま at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。