2008年04月15日

渡辺謙8月におじいちゃんになる

渡辺謙8月におじいちゃんになる
2008年4月15日(火)9時59分配信 日刊スポーツ

 日本を代表するハリウッド俳優渡辺謙(48)が、おじいちゃんになる。

14日、長男の俳優渡辺大(23)が一般女性と“できちゃった結婚”していたことが分かった。

3月14日に都内の区役所に婚姻届を提出。現在は妊娠6カ月で、8月の出産予定。大の所属事務所によると、報告があったのは婚姻届の提出後。「役者としてまだまだ勉強中でもあり、文書などでの本人のあいさつは控えたい」。一方、米ロサンゼルスで吉報を知った謙は「若い2人の新しい門出を陰ながら応援していきたいと思っています」とコメント。


渡辺謙おじいちゃん!初孫が8月に誕生 

俳優の渡辺謙(48)の初孫が8月に誕生することが14日、分かった。渡辺の長男で俳優の渡辺大(23)が3月14日に一般人の女性と結婚していたことが同日、明らかになり、女性はすでに妊娠中という。

 渡辺は現在、米ロサンゼルスに滞在中で、ハリウッド映画の次回作「シルク・ド・フリーク(邦題・奇怪なサーカス)」(ポール・ウェイツ監督)の撮影準備に入っており、この日、所属事務所を通じて「若い2人の新しい門出を陰ながら応援していきたいと思っています」とコメントした。

 渡辺には前妻との間に大ともう1人、長女でモデルの(22)、05年12月に結婚した女優・南果歩(44)の連れ子が1人いるが、子供の結婚は大が初めてとなる。

 大の結婚相手の女性について、所属事務所が「プライベートなこと」と年齢など詳しいことは明かしておらず、今のところ挙式・披露宴は未定で、会見なども行わないという。

 大は身長184センチという父親譲りの体格の持ち主。01年にテレビ東京系時代劇「壬生義士伝〜新選組でいちばん強かった男」で父・謙が演じる吉村貫一郎の少年期役で俳優デビューを果たし、第1子誕生予定の8月には2作目の主演映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」(神山征二郎監督)の公開を控えている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080415-OHT1T00077.htm

渡辺 大(わたなべ だい、1984年8月1日 - ) 身長184cm、体重70kg。血液型A型。

俳優の渡辺謙の長男であり、モデルの杏の兄である。また、父の再婚相手である女優の南果歩は継母である。

2002年1月放送の『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役でデビュー。

2007年7月公開の『県警強行殺人班 鬼哭の戦場』(宮坂武志監督)で映画初主演を果たした。
渡辺大 - Wikipedia

渡辺謙の長男・渡辺大が主演に大抜擢…映画「最後の早慶戦」
石田純一の娘もモデル!どんだけ〜美女6人


posted by ぴかまま at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。