2008年04月21日

玉木&島谷 さわやかにスピード破局

玉木&島谷 さわやかにスピード破局
4月20日7時8分配信 スポーツニッポン


 俳優で歌手の玉木宏(28)と歌手の島谷ひとみ(27)が破局したことが19日、分かった。2人は知人の紹介で昨年9月ごろから交際をスタート。ともに事実上交際を認め、“さわやかカップル”として交際の行方が注目されていた。破局の原因は多忙がゆえのすれ違いとみられ、約半年で交際にピリオドを打つことになった。

 2人は先月末までに別れを決断。関係者によると、玉木は親しい友人に「(彼女とは)別れた」と破局を報告している。

 同じレコード会社に所属している縁で友人同士だった2人の関係が恋人に発展したのは昨年9月。都内のレストランで食事をしたり芝居を観劇するなどのデートを重ねていた。そんな2人の恋路を阻んだのは人気者ゆえの過密なスケジュールだった。

 玉木は今年1月から放送されたドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)で主演を務めたほか、新曲「抱きしめたい」や新アルバム「Bridge」のレコーディングで多忙を極める日々を送っている。一方の島谷も歌手活動だけでなく、ユーミンソング・ミュージカル「ガールフレンズ」で主役を務めるなど精力的に活動。今年に入ってからすれ違いの生活が続いていたようだ。2人を知る関係者も「なかなか会えなかったようで、それが(破局の)原因のようだ」と明かしている。

 島谷は今月14日に都内で主演舞台「赤毛のアン」の製作発表に出席。役づくりでそばかすだらけのメークをすることについて報道陣から「そばかす姿を彼氏にみせるのは困る?」と問われ、「怖いものはありません」とコメント。翌日、玉木もCMキャラクターを務めるパソコンのイベントに出席し「デートはしてないです」と話していた。

 島谷は現在「赤毛のアン」の全国公演に向けた準備に入っており、仕事モードに突入。玉木もNHK大河ドラマ「篤姫」の坂本竜馬役が控えており、役づくりに没頭中。関係者は「どちらもふっきれた様子」と話しており、新たなスタートをきっているようだ。

 ◆玉木 宏(たまき・ひろし)本名同じ。1980年(昭55)1月14日、愛知県生まれの28歳。映画「ウォーターボーイズ」(01年)NHK朝の連続テレビ小説「こころ」(03年)で注目され、フジテレビ「のだめカンタービレ」(06年)でブレーク。07年、エランドール賞新人賞受賞。04年6月、シングル「Seasons」で歌手デビュー。身長1メートル80。血液型A。

 ◆島谷 ひとみ(しまたに・ひとみ)本名島谷瞳。1980年(昭55)9月4日、広島県生まれの27歳。99年7月、島田紳助が作詞した「大阪の女」でデビュー。同年、第32回日本有線大賞最優秀新人賞受賞。ポップス転向後、02年に「亜麻色の髪の乙女」が大ヒット。ドラマ「僕だけのマドンナ」(03年)、「だめんず・うぉ〜か〜」(06年)に出演するなど女優としても幅広く活躍。身長1メートル61。血液型O。

最終更新:4月20日9時55分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000045-spn-ent


posted by ぴかまま at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。