2008年05月10日

上戸彩:母のような「いい女になりたい」 母の日イベント

上戸彩:母のような「いい女になりたい」 母の日イベント

母の日」イベントに登場した上戸彩さん

TBSは9日、東京・赤坂の同局前広場で「母の日」をテーマにトークショーを開き、女優の上戸彩さん(22)が「厳しくて優しい母は私の理想。将来子供ができたら、同じように育てたい」と母親への思いを語った。今年は花を贈る予定で、「家族に感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいことだけど、『母の日』という機会を利用して伝えてほしい」と呼びかけた。

  上戸さんは、ロッテが11日まで全国で放映しているチョコレートCMの「母の日のメッセージ編」に榮倉奈々さん、プロゴルファーの石川遼選手ら5人とともに出演。CMの「お母さん、ありがとう。いつもトモダチみたいだから、なかなか言えなかったんだ」というメッセージは上戸さん自身が考えた。

 上戸さんは「仕事で嫌なことがあると、家でわんわん泣くんですが、母からは『1歩外に出たら笑顔でいなさい。体調が悪くてもばれないようにしなさい』と厳しく言われています」と、仕事に対する心構えを母親から教えられたことも紹介した。

 幼いころ、母親がいない時はパジャマをそばに置いて寝ていたという。上戸さんは母親について「『彩が働いている間は寝られない』といい、朝は送り出してくれ、夜は必ず出迎えてくれる。酔っ払うと色っぽくて、おちゃめな母です」と素顔を紹介。母親から昔の恋愛話を聞き、「いい人生を送ってるなーと思う」とも話し、「母親っ子」の一面を見せた。報道陣から「(上戸さん自身が)母親になるのは?」と聞かれると「いつになることやら」とかわしたが、「頑張って恋愛して、いい女になりたい。子供が大好きなので、20代のうちに1人は産みたい」と語った。【岡礼子】
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200805/20080509/?inb=yt

母の日はどんな日? 中・高校生には「家事を手伝う日」

上戸彩「20代で子供が欲しいけど…」

榮倉奈々★NHK朝の連続テレビ小説「瞳」

旬を過ぎた上戸彩がCM女王に返り咲けたのはなぜか
上戸彩さん(ホカベン)心情 偽らず演じたい
上戸彩、ドラマ会見でスタッフに苦言「カットが多いんです!」

上戸彩★ホカベン


posted by ぴかまま at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。