2008年05月21日

第2のガッキー探せ!TBS系「恋空」主演2人オーディション

第2のガッキー探せ!TBS系「恋空」主演2人オーディション
5月21日8時1分配信 サンケイスポーツ


 女優、新垣結衣(19)の主演で昨秋に大ヒットした映画恋空」(今井夏木監督)が今夏、TBS系土曜午後8時枠で連続ドラマ化されることが20日、分かった。新垣が演じた主人公の女子高生役と、その恋人役はオーディションで決定。ケータイ小説、映画と進化し続けるブームに乗り、“第2のガッキー”を発掘する。


 総動員数314万人、興行収入39億円。日本全国で大ブームとなった「恋空」が、連ドラとなってさらなる感動を生み出す。

 ケータイ小説をもとに、映画版では新垣が、初恋から大人へと成長していく女子高生・美嘉を好演。妊娠、流産など衝撃的なシーンも話題を集めた。また、恋人役のヒロを演じた三浦春馬(18)も、この作品をきっかけにブレークした。

 今回のドラマ版では出演者を一新。しかも、美嘉役とヒロ役をオーディションで選び、無名の若手俳優から“第2のガッキー”を発掘する。

 6月中旬までには決定する予定で、局側は「役者経験の少ない人を選びたい。新垣さんのイメージに重ねるより、どこでもいる女の子の感性を生かしたい」と説明。新たな登場人物も加えるという。

 一方、制作側は映画版を継続。脚本の渡邉睦月氏、音楽の河野伸氏をはじめ、監督を務めたTBSの今井夏木氏も演出を担当する。今井氏は「約2時間の映画には入り切らなかった、原作のファンが大切にしているエピソードをできるだけ盛り込み、丁寧に描けたらいいな、と思います」と明かした。

 放映される「土8」枠は現在、ドラマROOKIES」が視聴率上昇中。その勢いを引き継いで、再び“恋空ブーム”を巻き起こす。


ガッキーはグルメ? 「納豆パン」に入れ込む

ガッキー主演『恋空』、100万人突破で初の1位

三浦春馬、ゆずPVで「ゆず」歌う

<ドラマ視聴率>イケメン学園対決「ごくせん」絶好調 「ルーキーズ」も右肩上がり

ROOKIES(TBS・土曜20時)


posted by ぴかまま at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。