2008年06月07日

つんく心配 「バター品切れ」 自分の店はどうなる?

つんく心配 「バター品切れ」 自分の店はどうなる?
2008年6月6日(金)17時28分配信 J-CASTニュース

音楽プロデューサーつんくさんは、スーパーにバターを買いに行ったところ品切れだった、と2008年6月5日のブログに書いている。

バターを買おうと思った。
え?
バター
バター
バター
マーガリンはあるねんけど・・・」
と、いくら探してもバターはない。
「ま、正直、バターや牛乳が無くっても人間生きていけるし、
特に日本人にとってはつい100年そこそこ前までは
そんなものの無い生活を普通に送ってたわけやしね」
ところが、つんくさんが経営する お好み焼き屋ではそうもいかないようだ。

ジャガバターやほたてのバター焼きが出来なくなる!!!」
現状は、「確保分でいける」そうだが、先行きが不安だ。 

バター探しにいこ〜」

乳業4社、家庭用バター引き続き増産・輸入バターで肥え太る“農水省”天下り役人

つんくパパ、双子の買い物で「あれもこれもと購入」
2008年5月28日(水)14時45分配信 J-CASTニュース

モーニング娘。」の生みの親のつんくさんは、双子の赤ちゃんが生まれて熱心なパパぶりを発揮しているようだ。2008年5月27日のブログに書いている。

「子供のなんやかんやって、本当いるね。
で、買い物なんか行くと、
さらにあれもこれもと購入してまうけど、
あんまり意味のないものも買ってしまってたりする・・」
これでは家の中に物が増える一方だが、

「大人2人の時の荷物とは違って、
これから『もしかしたら必要かな』と思うものもあるので、
処分も出来ないもんね」
4月末に生まれた2人の赤ちゃんは、どんどん大きくなっているという。

「男の子の方も2500gほどで生まれて来たのに
一ヶ月弱で3kg越えました。
女の子の方がいっぱいおっぱいを飲むので、
もうすぐ3kg。
ずっしり重いです」
と、成長の早さに驚いているようだ。

「親になるまで想像も付かない感覚です」


posted by ぴかまま at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。