2009年10月18日

事務所がエリカ様を正式に契約解除

事務所がエリカ様を正式に契約解除

 女優の沢尻エリカ(23)が、所属事務所のスターダストプロモーションから正式に契約を解除されていたことが17日、分かった。

 同事務所では先月30日をもって契約解除し、公式の所属タレント欄から沢尻のプロフィルを削除していた。しかし、沢尻は仏出身のアーティスト「ERIKA」としてCDも発売していたため、歌手としての契約が残されていたが、このほどすべての解除手続きが完了した。これを受けて所属レコード会社のソニーミュージックも契約を解除する方向だ。

 沢尻は小学生の時にモデル活動を始め、同事務所入り。05年に映画「パッチギ!」でヒロインを演じて注目を集め、人気女優の座を確立した。今年1月にプロデューサーの高城剛氏(45)と結婚し、海外で生活していたが、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で仕事復帰する予定だった。

 沢尻は契約解除の動きが明らかになった直後に渡欧しており、現在はスペインで高城氏と暮らしているようだ。今回の騒動について沢尻はコメントしていない。

(2009年10月18日06時00分 スポーツ報知)

小栗旬&水嶋ヒロ出演「東京DOGS」のスピンオフで勝地涼が…

「ブザー」「任侠」「救命」この夏人気ナンバー1ドラマになったのは?
ドラマ「不毛地帯」、初回視聴率は14.4%
タグ:沢尻エリカ
posted by ぴかまま at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年10月07日

井筒監督が沢尻エリカにエール「僕は応援してる」

井筒監督が沢尻エリカにエール「僕は応援してる」

舞台の製作発表に出席した石黒英雄井筒和幸監督、山本裕典三倉佳奈 

舞台「パッチギ!」の製作発表が6日、都内のホテルで行われ、総合演出を務める映画監督の井筒和幸氏(56)が出席。映画版のヒロインを務め、現在は事務所との契約解除問題の渦中にある女優の沢尻エリカ(23)に「僕は応援しますから」とエール。携帯電話を手に「1回くらい連絡してほしい」と呼び掛けた。

 製作発表後の囲み会見、報道陣から沢尻について聞かれた井筒監督はポケットからおもむろに携帯電話を取り出した。

 「沢尻さんどないしたのかな? どこ行ったのかね? 1回くらい連絡してほしいけど。電話かかってきたらおもろいやろな。マスコミいっぱいおるでえって。かかってきたら? がんばりやって言うしかないでしょ」毒舌で鳴らす鬼監督も、渦中のヒロインにはエールを送るしかなかった。

 05年の映画「パッチギ!」で在日韓国人2世のヒロイン・キョンジャ役に抜てきした沢尻は、同映画の好演で多数の映画新人賞を獲得し、一気にスターダムに駆け上がった。当時から鼻っ柱の強かった沢尻の存在感に「あの子は肝の据わり方が違う」と舌を巻いた。「僕もそうやけど、芸能界は反発が多いから。マスコミや世間の風評にめげずにやることを貫いてほしいね。僕は応援してるから」

 今も携帯電話のメモリーには沢尻の番号が残っているそうだが「(向こうは)もう消えてるとちがう?」。今後仕事を共にする可能性については「知らんがな、そんなもん。でも機会あったらやりたいですよ」と照れながらもラブコールを送っていた。

 また会見にはキョンジャを演じるマナカナの妹、三倉佳奈(23)も出席。「沢尻さんがたくさん賞を取った役なのでプレッシャーは大きいですが、自分なりの解釈で演じたい」と意気込みを語った。

 ◆主人公山本裕典が石黒にしっと!? 

○…舞台版「パッチギ!」で主人公の松山康介を演じるのは山本裕典(21)。

キョンジャの兄のアンソン役は舞台初出演の石黒英雄(20)が演じる。山本は「映画は何回も見たほどの大ファンですが、正直アンソンが好きなので石黒君になったのは悔しい。本番でアンソンを食ってやります」。石黒は「けいこでいっぱい恥をかいて本番で恥をかかないようにしたい」と語った。

脚本は映画版と同じ羽原大介氏、舞台演出は茅野イサム氏が務める。公演は12月4日から同23日まで東京・初台の新国立劇場中劇場で。(2009年10月7日06時03分 スポーツ報知)

★★★

徹平、城田も…芸能界にインフル再び猛威
三浦春馬、草食系から肉食系に

<台風18号>8日、西日本に上陸か…強い勢力を維持
<光市母子殺害>「実名本出版差し止めを」…元少年側が申請
posted by ぴかまま at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年10月03日

沢尻夫妻 復活大作戦を思案中

沢尻エリカ“解雇騒動”の真相
2009年10月2日(金)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 沢尻エリカ(23)の所属事務所解雇騒動で週末は大騒ぎ。これから一体どうなるのか。

 この騒動の発端は事務所に縛られずに仕事を再開させたい沢尻と、それを阻止したい事務所の綱引きが原因だ。一部マスコミで伝えられているような行為が理由ではないし、そもそも根拠がないのだ。なぜ、マスコミ報道が暴走気味になったか不思議である。

「実は沢尻の夫でクリエーターの高城剛氏は新ビジネスを展開する計画もあり、そのために動いています。それには沢尻の協力が不可欠で、事務所を円満独立後にバックアップする態勢まで考えていた。それを事務所は身勝手、契約違反と主張して双方が対立し、解雇騒ぎに発展したのが今回の真相です」(事情通)

 高城氏は2016年東京五輪招致運動に参加していて、26日に単身でロンドンに旅立った。帰国後に何らかの動きがあるといわれている。

(日刊ゲンダイ2009年9月29日掲載)

尻夫妻 復活大作戦を思案中

 エリカ様がついにクビとなった。所属事務所「スターダストプロモーション」との契約解除問題で揺れる女優・沢尻エリカ(23)が、昨30日に事務所公式HPから一切の情報が削除された。事実上の解雇と見られる。当の本人は海外に渡っており、夫でハイパーメディアクリエーターの高城剛氏(45)と合流し、“復活大作戦”を思案中という。

 まさに、星くずのように消えてなくなった。
 沢尻の所属事務所「スターダストプロモーション」の公式サイトには、29日までタレント一覧はもちろん、トップページにまで沢尻の笑顔があった。しかし、30日午後になって写真やプロフィルなど一切の情報は削除され、現在は閲覧不可能となってしまっている。
 沢尻と「スターダストプロモーション」をめぐっては26日に解雇問題が発覚。事務所側は沢尻が過去に起こした数々のトラブルや素行不良を契約違反と判断し、解雇を決断。すでに最後通告となる内容証明郵便を送付していると見られ、沢尻との契約関係を完全に断ち切るもよう。
 デビュー以来、沢尻のプッツンぶりは確かにすごかった。2007年9月の「別に」事件でミソをつけたのがお騒がせ史のはじまり。その後もゲイバーでのランチキ騒ぎが報道されたかと思えば、突如芸能活動を中断して、ロンドンへ語学留学をしたりと、やりたい放題。今年に入って事務所の了承も得ないまま、高城氏と結婚。さらに今夏、皆既日食鑑賞のため奄美大島に夫婦で滞在した際には公道で「フル電動自転車」を乗り回し、地元警察から事情聴取を受けている。

 「自由奔放でマスコミとしてはネタに困らない逸材でしょうが、行動を管理する事務所は大変。今回の解雇でも、いまだに『麻薬使用疑惑』まで指摘されていて、沢尻で得られるメリットよりもデメリットの方が大きいとの判断でしょう。当然です」(芸能プロ関係者)
 解雇問題に関して沢尻サイドは弁護士を立てて交渉中だが、当の本人はドイツに渡っているといわれる。現地で高城氏と合流し、今後の“作戦”を練っているという。
 女性誌デスクは「高城氏のもとで独立事務所を立ち上げ、芸能界に復帰するのがベストだろうが、そのためには今の事務所をきれいにやめるのが必須条件。沢尻にいくら話題性と実力があってもこの難所を越えなければ次はない。今が正念場です」と指摘する。
 自身のブログでは「see you at the next stage(次のステージで会いましょう)」という謎の言葉を残したままの沢尻。しかし、彼女が芸能界で次のステージを見つけるのはかなり難しいといえそうだ。

エリカ母引っ越し、本人はドイツに出国か

★★★

キャバ嬢原幹恵エロス全開

日テレ・夏目三久アナが『おもいッきりDON!』を“笑顔”で卒業
ヘッドライン岡田美里「バツ2」昨年3月に離婚していた
留年2度”八田亜矢子 東大大学院ハラハラ合格!
エリカ母引っ越し、本人はドイツに出国か

2016年夏季五輪はリオデジャネイロ 南米初 東京は第2回投票で落選
タグ:沢尻エリカ
posted by ぴかまま at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年10月02日

エリカ様、謎のヨーロッパ脱出! 母「クスリなんて…」

エリカ様、謎のヨーロッパ脱出! 母「クスリなんて…」9月30日16時57分配信 夕刊フジ

沢尻エリカ

 所属事務所からの解雇報道が駆けめぐる中、女優の沢尻エリカ(23)が、ひそかに国外脱出していたことが分かった。

 関係者によると、沢尻は26日、中部国際空港からルフトハンザ便でドイツ・フランクフルトへ向かったという。最終目的地は不明。

 また、夫でクリエーターの高城剛氏(43)は、同じ日に成田からロンドンへ向かい、すでにロンドンでホームページを更新していることが分かっている。2人はロンドンか、一時住んでいたスペイン・バルセロナで合流するとみられる。

 沢尻は今月10日に帰国したが、このとき所属事務所から「重大な契約違反があった」と通告され、解雇問題に発展。背後では、独立の画策などもささやかれている。

 また、沢尻は来春公開予定の映画「宇宙戦艦ヤマト」への出演が内定していたが、ナゾの降板が発覚している。

 こうしたなか29日発売の「女性自身」が沢尻の母、リラさんを直撃。 奄美大島での酒井法子被告(38)との接触を問われ、「クスリなんて、そんなことするわけないでしょ!」と全面的に否定していたという。

エリカ様、事実上解雇!事務所HPから削除
沢尻エリカ、契約解除受け入れへ

★★★

お天気キャスター根本美緒が結婚、朝からイジられまくり
<相葉雅紀>初主演ドラマ「マイガール」試写に21万通 優香「癒やしオーラがある」と絶賛
<加賀美セイラ>幸せの笑顔も 山P「頼りない」? 3Dメガネで“デートに最適”ファッション
メガネが似合う人、日韓のイケメンおさえ1位は【おぎやはぎ】、女性部門は【光浦靖子】
posted by ぴかまま at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年09月30日

エリカ様、30日にも解雇!すでに海外脱出か

エリカ様、30日にも解雇!すでに海外脱出か9月30日8時0分配信 スポーツ報知

 女優の沢尻エリカ(23)の契約問題で、所属事務所のスターダストプロモーションが一両日中にも、正式に沢尻サイドに契約解除を通告する方針を固めたことが29日、分かった。沢尻サイドが通告を承諾すれば、契約解除が成立する。また、沢尻は契約解除が報道された26日に渡欧したという情報が浮上。夫でクリエイターの高城剛氏(45)もすでに英国に渡っている。

 女優復帰目前での契約の解除が明らかになってから3日。沢尻が事務所から契約を打ち切られることが決定的となった。

 両者は代理人の弁護士を立てて今月中旬から話し合いを持ってきた。沢尻サイドはスターダストからの契約の解除の申し入れに抵抗してきたが、同事務所はこの日改めて、沢尻との契約は継続できないと判断。一両日中にも、沢尻サイドに正式に契約解除を通告することを決めた。

 沢尻サイドはこれまでの話し合いでも契約の続行を訴えており、これをすぐに承諾するかは不透明だが、スターダストは沢尻の契約違反行為を重くみており、今後の和解は困難な情勢だ。また同事務所は人気俳優、歌手を多数抱えており、他の所属タレントへの影響も危惧(きぐ)しているようだ。

 沢尻は高城氏と今年1月に結婚。2月には日本を離れ、語学留学やコンピューターグラフィックスの勉強を理由に約半年の海外生活を送ってきた。7月には皆既日食を観賞するため鹿児島・奄美大島を訪問するなど一時帰国していたが、今月上旬には女優業を再開するべく、完全帰国。都内の自宅マンションや、母親が暮らす実家のマンションなどで、10月クランクイン予定で復帰作に内定していた映画「宇宙戦艦ヤマト」の撮影に備えていた。

 しかし、今後のタレント活動に大きな影響を及ぼすような疑惑が浮上。スターダストは重大な契約違反があったとして、契約解除に向けた交渉が双方の代理人の弁護士を通じてスタートした。

 奄美でヘルメット着用やナンバー登録が義務づけられているフル電動自転車に乗って、無許可で公道を走り回ったことから地元の警察に事情聴取を受けたこと。また、事務所を通さずに海外の人気ブランドの広告契約を結んだことも契約解除の引き金となったとされているが、さらに深刻な違反があったと見られている。

沢尻エリカ、契約解除受け入れへ

★★★

MAKIDAIドラマ初主演…日テレ系「探偵M」
「クレヨンしんちゃん」番組は継続の方向 テレビ朝日
石田純一、婚約発表も東尾修氏の了承はまだ「気持ちと覚悟をわかってもらいたい」
連続テレビ小説、初回は2番目の低視聴率
タグ:沢尻エリカ
posted by ぴかまま at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年09月28日

薬物疑惑? 沢尻エリカ“重大な契約違反”解雇劇のウラ

沢尻エリカ女優復帰予定作が…森雪役はメイサに

沢尻「解雇報道」に夫・高城剛が反論 「事件を創作」とマスコミを批判
エリカ様“クビ!”「フル電動自転車」がアダ
主演・木村拓哉、ヒロインが宮崎、綾瀬を蹴落とした沢尻エリカになるまで


薬物疑惑? 沢尻エリカ“重大な契約違反”解雇劇のウラ9月26日16時56分配信 夕刊フジ

女優の沢尻エリカ(23)が所属事務所のスターダストプロモーションから解雇通告を受けていたことが明らかになった。

沢尻の度重なる不正な行動が重大な契約違反に当たると判断された模様だ。一部では引退の可能性も取りざたされており、多くのプッツン言動で世間を騒がせてきたトップ女優が芸能生活の危機に立たされた。突然の解雇劇のウラには一体なにがあるのか。

  「別に」「諸悪の根源は私」エリカ様お騒がせ史

 関係者によると、沢尻は今週始めに、事務所から呼び出しを受け、正式に解雇通告を受けたという。事務所のスターダストプロモーションは契約解除の理由については一切明らかにしていないが、関係者によると、「重大な契約違反行為があった」という。

 沢尻は小学6年でモデルとしてデビュー。2005年にヒロイン役を務めた映画「パッチギ!」で日本アカデミー賞優秀新人女優賞など各賞を総なめにし、実力派若手女優としてブレークした。

 ドラマ、映画で活躍し人気女優の座を確立する一方、「エリカ様」というニックネームが付くほどの奔放な言動と強気なキャラクターにも注目が集まるようになった。

 07年9月、映画クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで不機嫌な表情で「別に」と吐き捨てた発言は猛バッシングを浴び、後日謝罪する騒ぎに発展するなどトラブルを頻発させていた。

 それにしても突然の解雇劇のウラには、一体どういう事情があるのか。

 「原因の一端は夫の高城剛氏にあるようだ」と明かすのは事情に詳しい芸能関係者。「高城氏が自身が関わる仕事の広告塔として沢尻を利用したことが事務所側に問題視された」(前出関係者)

 沢尻と高城氏は7月に皆既日食観測のために奄美大島を来訪。その際、沢尻がナンバー登録が必要な「フル電動自転車」を無許可で走らせたとして道交法違反の疑いで警察に事情聴取を受けた。

 2月には、事務所に無断で高城氏が広告契約を締結したファッションブランドの服を沢尻に着せてPRに利用していた。

 「奄美での沢尻の取材は高城氏が仕切っていた。沢尻の番組露出に関して高城氏が直接口を出してくることも。沢尻のカバンに高城氏がDJを務めるクラブイベントのステッカーを張って宣伝していた」(芸能記者)

 また、俳優押尾学被告(31)、女優酒井法子被告(38)が相次いで逮捕されるなど、芸能界では薬物絡みの事件が続いている。そんな中、沢尻にも薬物に関する根拠不明の疑惑が付きまとっている。

 酒井が参加した奄美での音楽イベントに沢尻も参加していたり、ドラッグパーティーで世界的に有名なスペインのイビサ島に来訪歴があることなどから浮上してきた噂だが、別の関係者は「薬物に関する噂が出ることも含めて、トラブルメーカーである沢尻に事務所がこれ以上振り回されたくなかった。問題を起こされる前に早めに手を打った」とみている。

 現在、高城氏は弁護士を立てて話し合いを続けているが、契約解除は避けられない見通し。高城氏は今月上旬、自身のブログに「45歳のこの夏、僕はさらなる自由を感じる。そしてまた、大きな変化の秋がやってくる」と書き込んでいる。

★★★

エリカ28日にも解雇…復帰映画もパ〜9月27日9時18分配信 デイリースポーツ

 女優の沢尻エリカ(23)が、28日にも所属事務所のスターダストプロモーションから契約解除されることが26日、分かった。来年公開予定の大作映画のヒロイン役で女優復帰が決まっていたが、すでに出演が取り消され、代役が立てられていることも判明。復帰も白紙となってしまった。これまでさまざまな騒動を巻き起こしてきたが、解雇の直接的な原因は、今年7月の奄美大島でフル電動付き自転車を乗り回し、道交法違反容疑で厳重注意を受けた件。度重なる素行の悪さに、ついに事務所から三くだり半を突きつけられた。
  ◇  ◇
 数々の話題を振りまいた“お騒がせの女王”が、クビ宣告で女優人生の窮地に追い込まれた。
 所属事務所は「一切ノーコメント」としているが、芸能関係者によれば、沢尻は今月中旬に帰国し、所属事務所に出向いた際に、契約解除を通告されたという。夫でマルチクリエーターの高城剛氏が弁護士を立てて、契約続行を主張したが、週明けにも契約は打ち切られるのは確実だ。
 実は、沢尻には来年公開の大作映画での復帰が用意されていた。芸能関係者によれば「7月の時点では確かにヒロインは沢尻さんだった。しかし、最近行われた衣装合わせでは別の売れっ子女優に代わっており、台本から沢尻エリカの名前はなかった」という。これで復帰はすべて白紙。立場的には、中ぶらりんの状態となる。
 出演取り消しは、もちろん今回の解雇が原因。そもそも解雇のきっかけは、今年7月の大騒動とみられる。皆既日食観測のために訪れた鹿児島・奄美大島で、原付にあたるフル電動付き自転車を、ヘルメットをかぶらずに乗り回し、鹿児島県警から道交法違反容疑で事情聴取の上、厳重注意された一件で、所属事務所の堪忍袋の緒が切れた。
 それ以前から、07年9月に主演映画「クローズド・ノート」の公開初日舞台あいさつで「別に…」を連発し、不機嫌な態度を取った騒動など、奔放な言動ばかりが目立った。08年に高城氏との交際が発覚し、海外で生活を開始すると、ますます事務所の管理が不能に。挙式直後の今年2月に、夫妻が米ニューヨークに旅立つ際には、成田空港でのファッションが、有名ブランドの宣伝意図があったなど、所属事務所を無視した勝手なふるまいが続いていた。
 解雇が発覚したこの日、高城氏は成田空港から欧州へ旅立ったという。報道陣の問いかけには無言を貫いた。沢尻は都内の自宅や実家に姿を見せることはなかった。
 公式HPには英語で「次のステージで会いましょう」とメッセージが意味深に掲載されているが“スキャンダルタレント”のイメージが強すぎるだけに、今後、独立しての活動は困難が予想される

posted by ぴかまま at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年07月18日

留学中のエリカ様“日食観測”で一時帰国

留学中のエリカ様“日食観測”で一時帰国
7月18日7時6分配信 スポニチアネックス

帰国した沢尻エリカに翻弄された報道陣

 2月からスペインに留学していた女優の沢尻エリカ(23)が17日午前、夫でクリエーターの高城剛氏(44)と成田空港着の英国航空機で5カ月ぶりに一時帰国した。

 大きめの麦わら帽子、胸元が開いた黒いワンピースにサンダル履き。高城氏は白のTシャツ、ジーンズ地のハーフパンツ姿。そろってサングラスを着用し、左手中指にはおそろいのリング。到着スポットに降り立つと、5人の空港職員に誘導され、報道陣を避けるようにVIP専用の通路へ駆け込んだ。

 夫妻は22日、国内では46年ぶりに観測できる皆既日食を鹿児島県奄美市で見る予定。昨年8月に旅行先のアルタイ共和国で、高城氏が皆既日食を見ながら沢尻にプロポーズした経緯があり、2人にとって日食観測は特別なものとなっている。

 今年1月の結婚後、沢尻はバルセロナの美術学校でグラフィックデザインを学んでいる。

主演・木村拓哉、ヒロインが宮崎、綾瀬を蹴落とした沢尻エリカになるま
タグ:沢尻エリカ
posted by ぴかまま at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2009年01月19日

沢尻エリカと高城剛氏が挙式

沢尻エリカと高城剛氏が挙式1月19日14時57分配信 オリコン

 今月7日に入籍した女優・沢尻エリカとクリエイター・高城剛氏が19日(月)、東京・代々木の明治神宮で挙式した。沢尻は頭の左半分を大きめな白い花の髪飾りで覆い、右半分は髪を下ろした状態。白地に赤い鶴の刺しゅうを施した和洋折衷風の色打掛けで登場すると、集まった報道陣や見物客からの「おめでとう!」という声に「ありがとうございます」と小さく口元を動かして笑顔をみせた。

 今回の結婚式は、沢尻の所属事務所はほぼ関知せず高城氏の主導で行われ、マスコミ対応なども大々的に行われないなか約200人が集結する盛り上がりをみせた。

沢尻エリカ 神社で挙式&ハワイで披露宴

TSUYOSHI TAKASHIRO -BLOG-|honeyee.com Web Magazine
YouTube - 高城剛 "Life is a Journey"
asahi.com(朝日新聞社):沢尻エリカさんと高城剛さんが結婚 - 文化
posted by ぴかまま at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2008年12月30日

沢尻エリカ 神社で挙式&ハワイで披露宴

沢尻エリカ 神社で挙式&ハワイで披露宴12月30日7時1分配信 スポーツニッポン

 結婚することが英国滞在中に分かった女優の沢尻エリカ(22)が、婚約者でマルチクリエーターの高城剛氏(44)と29日午前9時12分、成田空港着の英国航空機で英ロンドンから帰国した。来年1月中旬に都内の神社で挙式し、その後、ハワイで披露宴を行う。沢尻は結婚についてのコメントを一切控えたものの、父と兄の墓を訪れて婚約を報告。幸せいっぱいの笑顔を絶やさなかった。

 空港の到着スポットには、他の旅行者の目も気にせず、ツーショットで降り立った。沢尻は白のパーカ、ジーンズのラフな服装。黒のキャップを目深にかぶり、左手薬指には婚約指輪らしきリングが光っていた。そろえたかのように、高城氏も白のダウンジャケットにジーンズ。沢尻は未来の夫から3歩下がって続くぐらいの距離感で歩を進めた。

 約20人の報道陣から「1月に結婚するのですか」「おめでとうございます」と問いかけられ、沢尻は「誰に聞いたの?」と、甲高い声を響かせて逆質問。結婚については何も語らなかった。一方、高城氏は「国内で挙式するんですか」との質問に、「ええ、はい」と照れくさそうに認めた。動く歩道を通過中に「バージンロードのようですね」と声をかけられると、2人はさらに表情を緩め、笑顔で入国手続きに向かった。

 空港を離れた沢尻は、母親と同居する都内の自宅に戻った。その際も報道陣に「ノーコメントでお願いします」としながらも終始笑顔。「妊娠しているとの報道もありますが?」と問われた時だけは、驚いた表情で「え、マジで?」と返した。

 その後、母親が取材に対応し「数カ月前、高城さんがエリカを私にくださいと言ってきました。来年1月中旬に挙式します」と明かした。

 昨年9月の交際発覚から1年3カ月。22歳差の結婚にも「高城さんはいい人。近いうちに(高城氏の)家族とも会います」と声を弾ませた。場所は「生まれ育ったところがいい」という沢尻の意向から都内の神社で挙式し、その後、披露宴をハワイで行う。式の準備のため、沢尻は1カ月ほど日本に滞在。近く正式に結婚発表するとみられる。挙式後は、英国以外の国に語学留学するという。

 沢尻は、中学3年の時に父親を病気で、高校1年の時に兄を交通事故で亡くした。この日は帰宅して間もなく、母親と外出。母親によると、墓前に足を運び婚約を報告した。新年は親子水入らずで迎えるという。

 ◆沢尻エリカさわじりえりか)1986年(昭61)4月8日、東京都生まれの22歳。母親はアルジェリア系フランス人。小学6年で雑誌のモデルとしてデビュー。05年の映画「パッチギ!」で日本アカデミー賞優秀新人女優賞など各新人賞を受賞。06年、主演ドラマ「タイヨウのうた」で演じた「Kaoru Amane」の名前で歌手デビュー。その後も「ERIKA」名義で活動。1メートル61。血液型A。

 ◆高城剛たかしろつよし)1964年(昭39)8月18日、東京都生まれの44歳。日大芸術学部在学中の87年、ビデオアーティストとして東京ビデオビエンナーレでグランプリ受賞。「ハイパー・メディア・クリエーター」を名乗り、六本木ヒルズのCM制作、ソニー「AIBO」の商品開発など幅広く活動。06年の著書「ヤバいぜっ!デジタル日本」はベストセラーになった。

別に…沢尻エリカ、22歳差アノ男性と1月挙式へ

沢尻エリカ交際中の高城剛氏と1月に結婚

“ジャジャ馬”沢尻エリカがベッタリ
沢尻エリカ接触事故…所属事務所処分せず、本人もコメントなし
ERIKA初ライブへ意欲「早く人前で歌いたい」
「エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号」
沢尻エリカ、蜷川さんと念願グラビア 
エリカ様 元気になって?ご機嫌デート

エリカ様、涙の謝罪「迷惑かけた、未熟だった」
不機嫌なエリカ様
ご機嫌ナナメな沢尻エリカ、主演映画舞台挨拶で終始ダンマリ

沢尻エリカ 高城剛氏と車チュ〜熱愛

「なりたい顔ランキング」、1位は沢尻エリカ、新垣結衣

沢尻エリカ、めざましテレビに登場

posted by ぴかまま at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2008年12月23日

別に…沢尻エリカ、22歳差アノ男性と1月挙式へ

別に…沢尻エリカ、22歳差アノ男性と1月挙式へ12月22日16時59分配信 夕刊フジ

かねて結婚秒読みと伝えられていた女優、沢尻エリカ(22)と映像クリエーター、高城剛氏(44)の22歳差カップルが来年1月にも結婚することが分かった。

 関係者によると、2人は来年1月の挙式を周囲の親しい人に伝え、準備に入っているという。現在、沢尻はロンドン滞在中だが、まもなく帰国し、正式に結婚について報告するとみられる。2人が同せい中のロンドンでの挙式の可能性も取りざたされてきたが、沢尻には「生まれ育ったところで結婚したい」という気持ちがあるといい、国内挙式となる模様だ。

 2人の交際が発覚したのは昨年9月。女性誌が高城氏の運転でドライブする2人やお泊まりデートを報じた。すでにこの年の春から交際を始めていたようで、意外な組み合わせが注目された。だが、その直後、沢尻が大失態。主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつで司会者から感想を聞かれ「別に」「特にないです」とぶっきらぼうに答えたことで、世間から大バッシングを浴びた。沢尻は後日謝罪したが批判は止まず、高城氏が拠点としているロンドンへ語学留学。2人は事実上の同居生活を過ごし、レッド・ツェッペリンの再結成コンサートを仲睦まじく鑑賞する様子などが伝えられてきた。

最終更新:12月22日16時59分

沢尻エリカ交際中の高城剛氏と1月に結婚

“ジャジャ馬”沢尻エリカがベッタリ
沢尻エリカ接触事故…所属事務所処分せず、本人もコメントなし
ERIKA初ライブへ意欲「早く人前で歌いたい」
「エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号」
沢尻エリカ、蜷川さんと念願グラビア 
エリカ様 元気になって?ご機嫌デート

エリカ様、涙の謝罪「迷惑かけた、未熟だった」
不機嫌なエリカ様
ご機嫌ナナメな沢尻エリカ、主演映画舞台挨拶で終始ダンマリ

沢尻エリカ 高城剛氏と車チュ〜熱愛

「なりたい顔ランキング」、1位は沢尻エリカ、新垣結衣

沢尻エリカ、めざましテレビに登場

高城剛(たかしろつよし、男性:1964年8月18日-)は、東京都葛飾区柴又出身の映像作家、ハイパーメディア・クリエイター[1]。フューチャー・パイレーツ株式会社代表取締役、株式会社高城剛事務所代表取締役。東映アニメーション株式会社の元社外取締役で現在は顧問を務めている。

日本大学藝術学部文芸学科で、武邑光裕の講義に大きな影響を受ける。在学中の1987年に、ビデオアーティストとして「東京国際ビデオビエンナーレ」でグランプリを受賞。以後、映像作家としての活動を開始し、小泉今日子を初め、数多くのプロモーションビデオやコマーシャルを担当する。

半ズボンにスニーカー、帽子という特異なファッションとユニークなキャラクターから、多くのメディアに登場し、音楽番組『ファンキートマト』(tvk)、『USAエクスプレス』(テレビ朝日)、『宇宙発明会議CIC』(フジテレビ)などに登場。また、映像投稿番組『平成名物テレビ三宅裕司のえびぞり巨匠天国』(TBS)ではレギュラー審査員を務めた。

文筆では「ホットドッグプレス」(講談社)、「テレビブロス」(東京ニュース通信社)、「スタジオボイス」(インファス)などでコラムを担当し、文筆家として実績を重ね、1997年『デジタル日本人』(講談社)発売。2006年には、『ヤバイぜっ!デジタル日本』(集英社新書)が新書ベストセラーになった。

また、早くからコンピュータに着目し、3DO専用CD-ROMゲーム『チキチキマシン猛レース』やパソコン通信での仮想都市「フランキー・オンライン」など先駆的な分野での活動を行い、現在ではDJとしても国内外で活動している

高城剛 - Wikipedia
posted by ぴかまま at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2008年12月22日

沢尻エリカ交際中の高城剛氏と1月に結婚

沢尻エリカ交際中の高城剛氏と1月に結婚

 女優沢尻エリカ(22)が交際中のクリエーターの高城剛氏(44)と来年1月に結婚することが21日、分かった。

2人の交際は昨年9月、デート現場を週刊誌にキャッチされたことから発覚。その直後、沢尻は主演映画の舞台あいさつを不機嫌モードで行ったことから騒動に発展した。以降、仕事をセーブし、高城氏が1年の大半を過ごすロンドンに滞在。実質上の同居生活を送っていた。年内にも沢尻が帰国し、結婚の報告をする予定だ。

 [2008年12月22日6時15分]nikkansports.com

エリカ様はサイレント…報道陣奥の手「英語で質問」も無死
posted by ぴかまま at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2008年04月14日

エリカ様はサイレント…報道陣奥の手「英語で質問」も無死

エリカ様はサイレント…報道陣奥の手「英語で質問」も無死
英ロンドンへ旅立った沢尻エリカ 

女優の沢尻エリカ(22)が13日、交際中のクリエイター・高城剛氏(43)と成田空港から英ロンドンへ出発した。3月29日に同地から帰国し、15日ぶりの再渡英。帰国時に流ちょうな英語を披露した沢尻に対し、報道陣から英語で質問が飛んだが完全無視。一言も発しないまま機上の人となった。ロンドンでは再び語学学校に通う予定で、長期滞在になる見込みだ。

 アッパーシート(上級席)を予約した者だけが入れるラウンジ。ここから出てくると思われた沢尻は別の場所から姿を現した。恋人の高城氏とツーショット。慌てる報道陣をよそに、速足でチェックインカウンターへと向かった。

 お気に入りの海外ブランドの“でかサングラス”に、袖なしの白いロングコートとジーパン姿。「ロンドンにはどれくらい行ってるのか」「一言ください」と言われても、表情ひとつ動かさなかった。

 機内へ乗り込もうとする沢尻へ、報道陣が「How long will you stay in London?(ロンドンにはどれくらい行ってるのか)」と英語で質問。3月29日の帰国時、化粧ポーチから中身を落とした沢尻が「Oh,shit(しまった)」と英語を披露したためだが、それには答えず。この日も同じ化粧ポーチを右手に持ち、機内へと消えた。

 昨年12月のレッド・ツェッペリンのライブ鑑賞、今年1月4日から約3か月の滞在に続き、3度目のロンドン。すべて高城氏と一緒だ。沢尻は前回通っていた語学学校で再び学び、レベルアップしたカリキュラムに臨む予定。家賃60万円とされる高級アパートは借り上げたままとの情報があり、今回も2人の愛の巣となりそうだ。

 沢尻は3月29日の帰国後、化粧品とシャンプーのCMと雑誌の撮影を行った。4月8日の沢尻の誕生日は高城氏と都内レストランで祝うなど交際は順調。

 今回も長期滞在になる見込み。日本でCM撮影が予定されているが、帰国せず現地で撮影するかを調整している。

 ◆「Oh,Shit」 3月29日に帰国した成田空港で、沢尻が持っていた化粧ポーチのふたが開いており、中身が床に散乱。拾い集めようとしゃがんだ時に発した言葉。ほか「Yah(ヤッ)」などロンドン仕込みの英語を披露した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080414-OHT1T00053.htm

“ジャジャ馬”沢尻エリカがベッタリ
posted by ぴかまま at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2008年04月07日

“ジャジャ馬”沢尻エリカがベッタリ

“ジャジャ馬”沢尻エリカがベッタリ
4月6日10時0分配信 日刊ゲンダイ


●ロンドンで3カ月生活を共にし…
 先日、“お騒がせ娘”沢尻エリカ(21)が3カ月ぶりにロンドンから帰国した。CM撮影の仕事をこなし、22歳になる4月8日の自分の誕生日を過ごした後、再びロンドンに“トンボ返り”するという。

 それにしても、多くの人が気になっているのは、いつも沢尻の近くにいて面倒を見ているヒゲ面の中年男の存在ではないか。日本のクラブやカフェで何度もイチャついている様子が報じられ、ロンドンでは夫婦同然の生活を送っているとか。

 この中年男は“ハイパーメディアクリエーター”の高城剛氏(43)。肩書だけでは何をしているかチンプンカンプンだが、要するに“マルチ”ということになるようだ。
「高城氏は日大芸術学部在学中に映像作家としてデビュー。小泉今日子などのプロモーションビデオや六本木ヒルズのCM映像を手がけ、一般にも知られるようになりました。流行に敏感で、ソニーのAIBO、ナイキのエアマックスの仕掛け人としても有名で、最近は“ITの次はエコ”と盛んに提唱しています。文筆業やDJとしての顔も持ち、元サッカー選手の中田英寿氏とも親交があります」(関係者)
“自由人”みたいなイメージの高城氏だが、東映アニメーションの社外取締役、総務省情報通信審議会専門委員を務めた経歴も持ち、押さえるべきポイントはキッチリ押さえている。また、「フューチャー・パイレーツ」というパッケージソフトウエア会社も経営している。07年の売り上げは4億円とも8億円ともいわれ、“実業家”でもあるのだ。だが、沢尻と一緒だと途端にオジサンに変貌してしまうようで……。
「ロンドン滞在中、高城氏は現地の美大で特別講義などをこなしていました。でも、沢尻とデートする時は『エリカちゃ〜ん、ねえ、エリカちゃ〜ん』とベタベタしていたと報じられました」(事情通)
 高城氏にとって沢尻が、AIBOやエアマックス以上に大切な存在なのは間違いない。

最終更新:4月6日10時0分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000003-gen-ent

沢尻エリカ接触事故…所属事務所処分せず、本人もコメントなし

沢尻エリカをまだCMで使う企業があるとは驚き
2008年4月3日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ
-
 沢尻エリカ(21)が29日、恋人だという映像作家の高城剛氏(43)と一緒にロンドンから帰国した。3カ月ぶりだ。

 あちらでは語学学校に通っていたせいかムリして英語を使おうと必死。それもスラングばかり。

 入国審査に向かうエリカは、ポーチから化粧品を10個以上も通路に散らかすハプニング。その瞬間、口から飛び出したのは「Oh Shit!」(クソッ!)。

 その後の記者の質問にも「Humph?」(フフン?)、「Yah!」(うん!)など、ネーティブ英語を連発。本人は“英国カブレ”を強調したかったようだが、ナマイキさはさらにヒドくなっている。

 そんなエリカ様の今回の帰国はCM撮影のためだというが、3カ月も日本を留守にして、果たして市場価値はあるのか。

 大手広告代理店関係者が語る。

「“別に”発言で07年『女が嫌いな女』ランキング1位になったのを機に、『沢尻をCMに起用して売れるのか?』という業界関係者が多くなった。そんな矢先に3カ月も海外で充電では、クライアントだって快く思わないし、人気絶頂の頃はCM1本4000万円ともいわれたギャラも、当然大幅ダウンです。今回は契約済みの“消化試合”だという噂もあります」

 スポーツ紙によれば、22歳になる4月8日の誕生日は日本で過ごすが、その後は再び渡英するという。

「沢尻は、ルイ・ヴィトンのアニメ広告や六本木ヒルズのCMなど、数々の映像作品で年4億円を稼ぐといわれる高城氏と別れない以上、生活には困らない。でも“セレブ”は似合わないし、女優としてのハングリーさがなくなった以上、このままでは事務所からも見切りをつけられかねません」(芸能記者)

 まあ、日本に居続けないほうが本人のためだ。

【2008年3月31日掲載】
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07024842/1.htm

「エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号」
posted by ぴかまま at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年12月19日

沢尻エリカ接触事故…所属事務所処分せず、本人もコメントなし

沢尻エリカ接触事故…所属事務所処分せず、本人もコメントなし

沢尻エリカ 

女優の沢尻エリカ(21)が17日午後9時ごろ、東京・目黒区青葉台の旧山手通りの交差点で、自ら運転する乗用車で右折したところ、対向車線から左折した大型オートバイと接触事故を起こしていたことが18日、分かった。オートバイを運転していた都内の20代の会社員男性と沢尻にけがはなく、警視庁渋谷署は、物損事故として処理した。所属事務所では、沢尻に対し処分を与えることはなく、本人がコメントすることもないという。

 渋谷署によると、17日午後9時ごろ、旧山手通りの交差点で、沢尻が本人名義の高級外車BMWで右折した際、対向車線を左折してきたオートバイと接触。オートバイは400cc超の大型で、転倒はなかった。運転していた男性と沢尻にけがはなく、沢尻の車の左ドアと、オートバイの前輪部分にこすった傷がついた。

 すぐに男性が110番通報。沢尻もマネジャーを現場に呼び、対応に当たった。寒風が吹きすさぶなか、沢尻は同署員の質問に素直に答えていたという。2人とも飲酒はしておらず、信号は青だった。同署員が免許証を確認したところ、沢尻は昨年、自動車免許を取得していたという。

 現場は周囲に学校や各国大使館、高級ブティックなどがたちならぶ交差点。オートバイが進入してきた側の道路は急な下り坂になっており、対向車線からはやや見通しが悪い点もある。同署ではけが人がなかったため、特に責任追及はせず、物損事故として処理した。

 所属事務所によると、沢尻はこの日はオフで、1人で運転し帰宅する途中だったという。事故について、現段階では謹慎などの処分を科す考えはなく、沢尻自身がコメントする予定もないとしている。

 9月に行った映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつでの態度が物議を醸した沢尻。最近では10日に英ロンドンでロックバンド「レッド・ツェッペリン」の再結成ライブを堪能し、熱愛が伝えられるデジタルクリエイターの高城剛氏(43)とのツーショット帰国を一部で報じられていた。

(2007年12月19日06時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071219-OHT1T00088.htm

沢尻エリカさん大型バイクと接触事故 ケガはなし12月18日
タグ:沢尻エリカ
posted by ぴかまま at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年12月18日

沢尻エリカさん大型バイクと接触事故 ケガはなし

沢尻エリカさん大型バイクと接触事故 ケガはなし12月18日12時4分配信 産経新聞

沢尻エリカさん

 17日午後9時ごろ、東京都目黒区青葉台の旧山手通りで、交差点を右折しようとしていた女優、沢尻エリカさん(21)の乗用車が、大型バイクと接触した。沢尻さんとバイクを運転していた都内の20歳代の男性にけがはなかった。
 乗用車の左ドアとバイクの前輪が接触した。男性が110番通報したという。警視庁渋谷署で物損事故として処理した。
 沢尻さんは平成13年に「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリを獲得し、デビュー。17年、映画「パッチギ!」に出演し、多くの新人賞を受賞。歌手活動もしている。
 10月には、主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕を組んだまま質問に「別に…」などと答えた態度が厳しい批判を浴び、その後、オフィシャルサイトで「諸悪の根源は全て私にあるもので、それを踏まえた上で、責任を取る考えです」などと謝罪していた。
 最近では、英国で開かれた伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンの復活コンサートに駆けつけるなど、再び公の場に姿を見せるようになっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000926-san-ent
タグ:沢尻エリカ
posted by ぴかまま at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年11月30日

ERIKA初ライブへ意欲「早く人前で歌いたい」

ERIKA初ライブへ意欲「早く人前で歌いたい」
11月30日6時30分配信 オリコン

ニューシングル「Destination Nowhere」を11月28日(水)にリリースしたERIKA

 ニューシングル「Destination Nowhere」を11月28日(水)にリリースした沢尻エリカの音楽活動での別名義ERIKAが、このほどoricon style誌の独占インタビューで音楽活動、話題の新曲の全貌について語った。今のところ時期は未定だが、期待される初ライブについても「早く人前で歌いたい、そこで何が表現できるのかに興味がある」と強い意欲を見せた。同作には、女性アーティスト史上初の「デビューから3作連続首位」の記録がかかっており、こちらの記録達成も注目される。

ERIKAの別ショット/ERIKAが飾るoricon style 12/10号

 1stシングルのリリース後、次の曲を探しているときにこの曲と出会い、デモを最初に聴いた瞬間、ERIKAは直感的に“これを歌いたい”と感じたという。タイトルの「Destination Nowhere」とは“目的地なんてどこにもない”という意味。曲に込められた意志、メッセージ性を象徴するこの言葉にもインパクトがある。「(タイトルは)わりと早い段階からあったんですよ。仮タイトルがそのまま活かされたっていう。でも、すごく気に入ってますね。響きもいいし、歌詞全体を通して、ふさわしい言葉だと思うので」。

 歌詞のイメージはどこから生まれたのだろうか? 「歌詞を考えている段階で、砂漠に行ったんですね。そこで感じたものが入っているというか、日本に帰ってきてから、歌詞を作り直したんです。砂漠って、見渡す限り、まったく何もないんです。とにかく空がものすごくキレイで、朝焼けだとか夕焼けを見ていると、グラデーションが少しずつ濃くなっていって、だんだん空の色が変わってくるんですよ。時が経つのを忘れてじっと見てましたね、その光景を」。


 その旅でインプットされたイメージは、PVやジャケットなどのビジュアル面にも活かされたという。「ジャケットのイメージから続いてるんだけど、今回求めていたのは“サイケデリック”だったんですよ。シルエットの使い方もライティングも衣装も、ぜんぶ“サイケ”が基本になってますね。それも砂漠で感じたことなんですけどね。PVのなかにも砂漠が出てくるし」。

 「FREE」「Destination Nowhere」という2枚のシングルをリリース。次なる展開は、やはりライブ。とにかく人前で歌いたいのだという。「やっぱり、人前で歌うっていうのはやってみたいですね。とにかく好きなんですよ、歌うのが。それをステージの上でやるとどうなるか? とか、そこで自分が何を表現できるのか?ってことに興味があるので。(ステージでやりたいことをイメージすることは)ありますよ。だから、よくボケーッとしてるんですよね。まわりの人に“ちょっと、大丈夫?”って言われたり(笑)。でも、想像してるだけで超楽しいんですよ。まあ、実際にやるとなると、いろいろ具体的なことを考えないといけないんですけど。でも、やりたいですね、とにかく」。

 ERIKAの最新グラビア、インタビューの詳細は、きょう発売のoricon style 12/10号の表紙・巻頭で掲載。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000017-oric-ent

エリカ様 元気になって?ご機嫌デート
沢尻エリカ、蜷川さんと念願グラビア 
(10/04)エリカ様まだまだプチ女王?大物プッツンに比べれば…
(10/04)シメられた?エリカ一転謝罪のワケ 
エリカ様、涙の謝罪「迷惑かけた、未熟だった」
“エリカ様”番組でキレた…ガン飛ばし「沢尻会は…」
沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性
posted by ぴかまま at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年10月25日

沢尻エリカ、蜷川さんと念願グラビア 

沢尻エリカ、蜷川さんと念願グラビア 

女優の沢尻エリカ(21)が、25日発売の月刊誌「sabra」12月号で写真家・蜷川実花さん(35)撮影のグラビアに挑んでいる。沢尻の希望で蜷川さんとの初仕事が実現。フェチズムをコンセプトに挑発的なショットを撮り下ろした。

 舞台あいさつで「別に…」とやった“沢尻騒動”の前に撮影したものだが、同誌には「泣いたりするのもお芝居の中だけだった。今までは…」と意味深なコメントも残している。なお同誌では巨人・林昌範投手(24)と結婚したテレビ東京の亀井京子アナ(25)の連載がスタート。秘蔵2ショットと共に結婚を決意した理由をつづっている。

(2007年10月25日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071025-OHT1T00072.htm

エリカ様 元気になって?ご機嫌デート
posted by ぴかまま at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年10月18日

エリカ様 元気になって?ご機嫌デート

エリカ様 元気になって?ご機嫌デート
10月18日10時4分配信 デイリースポーツ


 主演映画の舞台あいさつでの不機嫌な態度から大騒動となった女優・沢尻エリカ(21)が、今月中旬に東京・表参道でハイパーマルチクリエーター・高城剛氏(43)とデートしていた姿が18日発売の週刊誌「女性セブン」で報じられている。
 今月4日放送のテレビ朝日・ABC系「スーパーモーニング」で号泣謝罪し、騒動が一段落した後のご機嫌デート。沢尻は胸元の開いたワンピースにサングラスという「マトリックス」のようないでたちで、堂々と手をつないだ姿などが掲載されている。
 沢尻の母は一部週刊誌などの取材に娘が落ち込んでいると説明していたが、すっかり元気を取り戻している様子だった。

最終更新:10月18日10時4分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000022-dal-ent

亀田興毅、沢尻エリカ騒動は「もうええんちゃうんかなぁって思う」
“エリカ様騒動”で行定監督謝罪
たむけん暴露!不機嫌沢尻in大阪
アッコ「殴ったろか」 エリカ様への怒り再燃
エリカ様、涙の謝罪「迷惑かけた、未熟だった」
エリカ様まだまだプチ女王?大物プッツンに比べれば…
沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性
エリカ様、釜山映画祭舞台あいさつ白紙…不機嫌腕組み“悪態”余波
アッコが予告!?沢尻エリカに制裁か
不機嫌なエリカ様
ご機嫌ナナメな沢尻エリカ、主演映画舞台挨拶で終始ダンマリ
posted by ぴかまま at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年10月10日

亀田興毅、沢尻エリカ騒動は「もうええんちゃうんかなぁって思う」

亀田興毅、沢尻エリカ騒動は「もうええんちゃうんかなぁって思う」
10月9日18時7分配信 オリコン


 あの亀田興毅が前言を撤回? 亀田は10月7日(日)にTBSテレビ系『サンデー・ジャポン』にゲスト出演した際に、映画『クローズド・ノート』の初日舞台挨拶での沢尻エリカに対して「やっていい場所とそうでない場所がある」。その発言を“批判”と報じたマスコミに対し、8日付けの自身のブログで「俺は別に批判したつもりないねんけどな」と綴っている。

 亀田はこの日のブログで『批判?』と疑問調のタイトルを付け、「批判って言うたら聞き悪いからなぁ。なんか俺が悪いこと言うたみたいやし、相手も嫌やろうし」とマスコミの“批判”という報じ方について言及。

 さらに沢尻の初日舞台挨拶後の行動について触れ「あの場所であんな態度したから問題になってるだけで、そのあとテレビに出てちゃんと謝ったんやし、もうええんちゃうんかなぁって思うけどな」と擁護。「ちなみに俺は、今まで沢尻エリカが出てるドラマとか見たことないねん。タイヨウのうたは知ってるけど。(笑)」とお馴染みの亀田節も交えながら綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000014-oric-ent

エリカ様騒動”で行定監督謝罪

亀田興毅 - 亀田興毅 のホームページ
www.kameda-bros.com/

亀田興毅 ブログ http://kamedakouki.cocolog-nifty.com/blog/

posted by ぴかまま at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ

2007年10月09日

“エリカ様騒動”で行定監督謝罪

“エリカ様騒動”で行定監督謝罪10月7日7時4分配信 スポーツニッポン


 韓国釜山市で開催中の第12回釜山国際映画祭で6日、話題の映画「クローズド・ノート」が特別招待作品として上映された。主演女優の沢尻エリカ(21)が先月29日の公開初日あいさつで不機嫌な態度をとり、騒動に発展。予定されていた映画祭への来場をドタキャン。上映前に会見した行定勲監督(39)は「なぜ不機嫌だったか分からないが、お客さんには申し訳なかった」と話した。

 「きょうはありがとう」「特にないです」「別に」――映画監督にとっては誕生日にあたる公開初日に、主演女優が3言しか話さないという異例の事態に、行定監督が初めて胸中を語った。

 「なぜ不機嫌な態度になったのか、当日のことは分かりません。直前まで全国津々浦々のキャンペーンを一緒にやって、同じことを何度も話してくれていたのに」と行定監督。

 開幕前日の3日に釜山入りしたため、社会的にも大きな注目を集めた“エリカ様騒動”については「こっちに来てしまったので」と詳細は知らない様子。それでも、マスコミでタイトルだけが1人歩きしてしまったことに「映画がかわいそう」と話した。また「公開初日の、それも朝一番の回に見に来てくれたお客さんには本当に申し訳なかった」と謝罪の言葉を口にした。

 沢尻は公式ホームページで「諸悪の根源は私」などと謝り、長期謹慎まで取りざたされている。それでも行定監督は「女優としての沢尻への評価は変わりません」と明言。「作品によっては」と、また起用したい考えも明かした。

 この日夜、行定監督は、5000人収容の野外劇場での上映前に舞台あいさつ。当初は沢尻も出席予定だったが「壇上に1人で出るのはドキドキする」と、急きょ臼井央(ひさし)プロデューサーが登壇した。

 ≪“相思相愛”対談≫行定監督は「世界の中心で、愛をさけぶ」などで韓国でも大人気。この日は「ぜひお会いしたい」とラブコールを送られた韓国人気女優ペ・ドゥナ(27)と対談。監督自身もドゥナの大ファンといい「日本で主婦役をやってもらいたい」と出演依頼。「クローズド…」を見たというドゥナは「女優さんが愛らしくて美しかった」と沢尻、竹内結子(27)を褒めた。

最終更新:10月7日7時4分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000046-spn-ent

(10/09)たむけん暴露!不機嫌沢尻in大阪
(10/07)アッコ「殴ったろか」 エリカ様への怒り再燃
posted by ぴかまま at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沢尻エリカ
×

