2009年06月03日

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦
2009年6月3日(水)6時40分配信 日刊スポーツ

 俳優小栗旬(26)が映画監督に初挑戦することが2日、分かった。監督業に取り組む俳優は多いが、20代で全国公開規模の映画を手掛ける例はない。来年にも全国公開の予定で、映画の正式名は不明だが、関係者の間で「SURELY SOMEDAY(シュアリー・サムデイ)」と呼ばれている。

 小栗が俳優としては史上最年少で映画監督デビューする。映画関係者は「オリジナル脚本で、出演者へのオファーも終了済み。今夏にも小栗旬監督でクランクインする」と話した。小栗は現在、仕事のため海外に滞在しているが、そこですでにメガホンを取っている可能性もある。

交際不調?仕事順調!小栗旬が“プチ”ギレ

★★★映画の話題★★★

水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化
観客の91%が大満足『ROOKIES』が2日間で動員100万人!
美しすぎる!木村拓哉演じる“キリストの再来”とは?

★★★

. 小栗旬 Official Web Site|Tristone Entertaiment Inc.

. 小栗旬のオールナイトニッポン
. 小栗旬 - Yahoo!ニュース
. YouTube - 小栗旬

★★★

ファン感激!小栗旬サイン入りポスター型鑑賞券が限定発売
2009年5月29日(金)12時1分配信 東京ウォーカー

小栗旬が、芥川龍之介の「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸に扮する話題作

映画・ドラマで絶好調、小栗旬主演作『TAJOMARU』(9月公開)の前売り鑑賞券に注目! なんとこれが、小栗旬のサイン入りポスターとセットになったB2サイズの“特大”鑑賞券なのだ。

他の写真も見る: 欲しい!これが小栗旬のサイン入りポスター付き鑑賞券だ

5月30日(土)より10000枚のみ限定発売されるこの鑑賞券は、ポスターの右下部分が切り取り式になっている。さらに券面には小栗旬によるサイン、タイトル、メッセージが添えられていて、1粒で2度も3度もおいしい内容となった。

『TAJOMARU』は、芥川龍之介の「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸を主人公にしたスタイリッシュな時代劇で、今から熱い視線が注がれている。早速、明日5月30日(土)に速攻ゲットし、公開まではポスターとして鑑賞したい。【MovieWalker】

妻夫木、小栗ら“美少年武将”が続々登場!「天地人」コミックが携帯配信
posted by ぴかまま at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2009年01月08日

小栗旬、山田優との交際質問にうんざり

小栗旬、山田優との交際質問にうんざり1月8日13時56分配信 オリコン

舞台『ムサシ』の製作発表に出席した小栗旬

 俳優の藤原竜也小栗旬らが8日(木)、都内で行われた舞台『ムサシ』の製作発表に出席。退場間際に報道陣から交際中の女優・山田優と「初詣に行きましたか?」と投げかけられた小栗は「しつこいですよ」とうんざりな様子で煙に巻いた。


 宮本武蔵を題材に井上ひさしが書下ろし、蜷川幸雄演出で描かれる同作。宮本武蔵を演じる藤原は「蜷川幸雄さん、井上ひさしさんというドデカイ壁に、最強のキャストで挑むという怖さはある」としながらも「小栗旬くんと肩を並べる楽しみもある」と意気込む。佐々木小次郎役の小栗も「今から6年前、(藤原出演舞台)『ハムレット』を見させてもらって興奮して。尊敬した藤原竜也さんとの共演は楽しみ」と語り、舞台初共演作は相思相愛の様子だ。

 まだ脚本が出来上がっていない状況だというが、藤原は「僕の方は準備はできてます。あとは演出次第かな?」と"師匠"蜷川のハードルをあえて持ち上げる形で笑いを取り、会場を和ませていた。

 なお、去り際に「山田優さんと初詣に行かれましたか?」と報道陣から質問を受けた小栗は、イベント出演時には常となった交際質問にうんざりな様子だった。

 このほか、鈴木杏、辻萬長、吉田鋼太郎、白石加代子も出演する舞台『ムサシ』は、埼玉の彩の国さいたま芸術劇場にて3月4日(水)より4月19日(日)まで。大阪のシアター・ドラマシティにて4月25日(土)から5月10日(日)まで公演。

藤原竜也と小栗旬が舞台「ムサシ」で共演
小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際
posted by ぴかまま at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年05月11日

小栗旬、「恋のビッグウェーブきた?」に顔ひきつらせる

小栗旬、「恋のビッグウェーブきた?」に顔ひきつらせる
5月10日18時13分配信 オリコン

新人賞を受賞した『第16回 橋田賞』の受賞式に参加した小栗旬

 俳優の小栗旬が、日本人の心や人と人との触れ合いを温かく取り上げてきた番組や人物に贈られる『第16回 橋田賞』の新人賞を受賞し10日(土)、都内で行われた授賞式に出席。

女優・山田優との熱愛報道後、初めて公の場に姿をみせた小栗は壇上で「最近、芝居とは関係ない所で世間を賑せています」と自ら牽制してみせたが、その後の報道陣からの「恋のビッグウェーブきましたね?」という質問に一瞬イラっとした表情をみせノーコメントのまま会場を後にした。

新人賞を受賞した井上真央のアップ  

 現代に生きる様々な青年像を的確かつ魅力的に演じ分け、幅広い分野での活躍が評価された小栗は「最近、芝居とは関係ない所で世間を賑せていますが、賞を受賞したことで芝居もやってると思って頂けると思う。“別のこと”ではなく、これからも演劇と芝居でいろんな方に感動を届けられれば」と熱愛報道を意識してのコメントを入れつつ、力強く今後の抱負を語った。

 小栗は、7日深夜に放送されたニッポン放送『小栗旬のオールナイトニッポン』(毎週水曜・深夜1時〜)で山田について「とても大切なガールフレンドです」と宣言。翌日、山田も自身のブログで「私にとって彼は大切な大事な存在です」と綴るなど互いに交際を認める発言をしていた。

 なお、この日は小栗と同じく新人賞に『花より男子2〜リターンズ〜』(TBS系)の井上真央、橋田賞には『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)の水谷豊寺脇康文、『関口知宏の中国鉄道大紀行〜最長片道ルート36,000をゆく〜』(NHK)の関口知宏、『どんど晴れ』(NHK)の草笛光子、『はだしのゲン』(フジテレビ系)の中井貴一、『ハケンの品格』(日本テレビ系)、演出家・石橋冠(『点と線』テレビ朝日系)、脚本家・君塚良一(『はだしのゲン』フジテレビ)、脚本家・小松江里子(『どんど晴れ』NHK)、橋田賞特別賞には脚本家の山田太一が輝いた。

橋田賞(はしだしょう)は1993年、橋田壽賀子が理事を務める「橋田文化財団」により創設された賞。


小栗旬&山田優、熱愛発覚…恋愛ドラマの今後は?

山田優も交際認める「彼は大切な存在です」

小栗旬 交際宣言まさにその瞬間グラリ

小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開

小栗旬、ズボンの股間がビリッ

山田優、仰天発言! 「今年は子供を生むつもりだった」

山田優、初ライブで盛り上げた!弟・親太朗とも“初共演”

posted by ぴかまま at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年05月08日

小栗旬&山田優、熱愛発覚…恋愛ドラマの今後は?

小栗旬&山田優、熱愛発覚…恋愛ドラマの今後は?
2008年5月7日(水)17時22分配信 夕刊フジ

ペンギンがサーフィンするアニメ映画「サーフズ・アップ」で共演した小栗旬山田優。熱愛は波に乗るか

 当代の人気者同士の熱愛が発覚した。俳優の小栗旬(25)と女優の山田優(23)が今年3月ごろから交際をスタートしたという。ビッグカップルの恋の行方は?

 7日付のスポーツニッポンによると、2人は日本テレビ系のドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演後の3月中旬、交際を開始。東京・新宿区内で仲良く買い物をしたり、港区内の飲食店で友人を交えて語り合ったりしているという。


 小栗はモデルの田中美保(25)と、山田は俳優の伊藤英明(32)とのロマンスが昨年報じられたが、それぞれ別れたばかり。その数カ月後の10月に米アニメ映画「サーフズ・アップ」の吹き替えで共演し、お互いを意識し始めたようだ。


 交際について小栗の所属事務所では「特にコメントを出す用意はありません」と返答。一方、山田の所属事務所では「仲の良い友達と聞いています」と、本人から報告を受けていることを明かした。


 芸能リポーターの梨元勝氏は「最近は、ドラマの共演イコール熱愛という事例が増え、ロマンス発覚の5割を超えているのではないか。男女が出会う機会がそれだけないということ。打ち上げで盛り上がって、交際に発展する典型的なパターンだ。ドラマ同様にワンクール(3カ月)単位で終わる恋愛も多いが、2人にはぜひ実らせてほしい」とコメントを寄せた。


 ちなみに昨年は5月に辻希美と杉浦太陽が、できちゃった婚。藤原紀香と陣内智則が豪華披露宴で、芸能ニュースをにぎわしたが、需要に弾みをつけたいブライダル業界も固唾を飲んで見守っている。
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/fuji-320080507005/1.htm

小栗旬 交際宣言まさにその瞬間グラリ

小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開

小栗旬、ズボンの股間がビリッ

山田優、仰天発言! 「今年は子供を生むつもりだった」

山田優、初ライブで盛り上げた!弟・親太朗とも“初共演”
posted by ぴかまま at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

小栗旬 交際宣言まさにその瞬間グラリ

小栗旬 交際宣言まさにその瞬間グラリ5月8日7時8分配信 スポーツニッポン


 俳優小栗旬(25)と女優の山田優(23)の真剣交際をスポニチ本紙が報じた7日の深夜、小栗はラジオに生出演し「とても大切なガールフレンドです!」と堂々の交際宣言をした。芸能人がラジオで恋人の存在を告白するのは異例で男らしさが評判の小栗ならでは。山田の所属事務所も「とても仲の良い友達」と事実上交際を認めるコメントを発表。関連サイトにはファンの祝福メールが相次いだ。

 深夜の衝撃の交際宣言だ。

 小栗はこの日深夜1時からレギュラー番組のニッポン放送「小栗旬のオールナイトニッポン」に生出演。冒頭からスポニチ本紙1面で報じた「真剣交際」報道について触れ「これはホント、名誉なことですよ。スポニチをコンビニであるだけ買ってきてと言いまして、いまボク10部(手元に)持ってますから。新聞の1面に載ることなんてそうないでしょ!みんなに配りたい」といまの心境をユニークに説明。

 取材記者が滞在していた広島から追い続けていたことも明かし「憶測もあるので言わなきゃいけない。“ボクにとってとても大切な…”」と山田の存在について明かそうした瞬間、地震が起こり「すごいタイミングですね」と苦笑い。その後、気を取り直して「僕にとってはとても大切なガールフレンドです!」と強い口調で男らしく告白した。

 午前中の時点で、この日オフの山田に代わり、所属事務所はスポニチ本紙報道に「とても仲の良い友達の1人です。一緒に食事をしたり、ショッピングを楽しんだりしているそうです」とコメント。本人から直接報告も受けているようで事実上交際を認めた。

 小栗の所属事務所も「特にコメントする用意はしておりませんし、本人のプライベートに関することについてはノーコメントです」と言い、交際について否定しなかった。

 映画、ドラマ、舞台と大車輪の活躍の小栗は現在、レギュラー番組以外の仕事を控えている。スポニチ本紙の取材では6日までのゴールデンウイークも友人を交えて、山田と仲良く一緒に過ごしていた。

最終更新:5月8日7時8分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000045-spn-ent

小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開

小栗旬、ズボンの股間がビリッ

posted by ぴかまま at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年05月07日

小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際
「真剣交際」が明らかになった小栗旬山田優

 今年No・1の大物カップルの誕生だ!今絶好調の俳優の小栗旬(25)と人気女優の山田優(23)が真剣交際していることが6日、スポニチ本紙の取材で明らかになった。2人は今年1月から日本テレビのドラマ「貧乏男子ボンビーメン」で共演。撮影終了後の3月中頃から交際を開始。小栗は交際が報じられたモデルの田中美保(25)と、山田は俳優の伊藤英明(32)と既に別れており、新しい恋がスタートした。 【小栗旬  山田優】

 昨年オリコンが女子高生に調査した「彼氏にしたい芸能人」ランキング」で1位になるなど“いま最もモテる男”と言われる小栗。そのイケメンのハートを、ファッション誌「CanCam」のモデルで現在ドラマやCMに引っ張りだこの山田が射止めた。

 交際のきっかけになったのは、今年1月クールの日本テレビ貧乏男子ボンビーメン」での共演。関係者は、俳優の八嶋智人(37)ら明るく気さくな役者が顔をそろえ「公私ともに何でも話せる共演者たちとの輪ができ、2人の距離も縮まっていった」と話している。

 交際がスタートしたのは、撮影終了後の3月中旬。東京・新宿区内で仲良く買い物をし、港区内の飲食店で友人を交えて楽しそうに語り合うなどデートを重ねている。親しい関係者らには、それぞれしっかり報告している文字通りの「真剣交際」。華やかな芸能界でも随一の“美男美女カップル”で「性格もまじめで飾らず気さくなところも本当にお似合いだと思う。血液型もO型同士で相性も抜群です」(親しい知人)と周囲も温かく見守っている。

 運命のいたずらか。まるで赤い糸に引かれ合うように、2人はそろって昨年夏ごろに恋人の田中、伊藤とそれぞれ別れている。それからわずか数カ月後の10月、米アニメ映画「サーフズ・アップ」の吹き替えで共演することになった。

 仕事を通して知り合いだった2人は、久しぶりの再会で意気投合。報道陣の前でも「恋のビッグウエーブは来ましたか?」の質問に、どちらともなく仲良く見つめ合って「大歓迎です」と口をそろえ、相性の良さをうかがわせていた。

 翌月には、小栗の招待で、東京・渋谷シアターコクーンで上演された主演の舞台「カリギュラ」に山田が訪れている。12月からはそろって「…ボンビーメン」の撮影に入り、恋人役を演じた。クリスマス前後もドラマの収録で一緒に過ごしており、互いに当時恋人がいなかったこともあり「公私にわたって人生についてたくさんのことを語り合う機会があった」(関係者)という。

 ハードスケジュールが続いたため、現在数週間の短期休暇を取っている小栗。山田は、小栗の趣味のサーフィンを「始めてみようかな」と周囲に話しており、夏に向かってよりホットな関係になりそうだ。

[ 2008年05月07日 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/07/01.html

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開

小栗旬、ズボンの股間がビリッ

小栗旬、憧れの女性は『タッチ』ヒロインの浅倉南

衝撃映像『蛇にピアス』に小栗旬、藤原竜也も出演!暴力団員を熱演!

小栗旬ナレーション初挑戦…日テレ3・2放送

小栗旬、バレンタインは「兄ちゃんの方がモテた」

小栗旬さん(貧乏男子 ボンビーメン)「最も旬の男」ですっ

小栗旬、マスコットのデザインに挑戦!「僕は本当に絵心がない」

小栗旬、親子リレー住宅ローン…日テレ系「貧乏男子」

小栗旬、恋人募集中!?

小栗旬、やっぱり破局…恋のビッグウエーブ「まったくない」


山田優、仰天発言! 「今年は子供を生むつもりだった」

山田優、初ライブで盛り上げた!弟・親太朗とも“初共演”
posted by ぴかまま at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年05月02日

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開
5月1日20時5分配信 J-CASTニュース

小栗旬さんの休養は2〜3週間程度と見られるが…

 芸能活動を長期休養するのではないか、と報じられている人気俳優の小栗旬(25)さんだが、所属事務所のトライストーン・エンタテイメントはJ-CASTニュースの取材に対し「休養は2〜3週間程度」であることを明かした。2008年6月には通常の活動に戻るのだという。ただし、ファン達は、小栗さんのここ1、2年の超多忙な仕事ぶりに「過労死しそう」と心配していて、「2〜3週間程度ではリセットは難しい」との声も出ている。

■「忙しすぎた。燃え尽きました」

 小栗さんは2007年12月6日、声優を務めたアニメ映画「サーフズ・アップ」舞台あいさつで、「今年は疲れすぎたんで、来年は大きく休みを取って大きく休もうと思ってます」などと発言。これは「休養宣言」だとマスコミは騒ぎ、理由について様々な憶測を生んだ。最も騒がれたのが「失恋」。交際していたとされる女優の香椎由宇さんが俳優のオダギリジョーさんと電撃結婚を発表。その痛手を引きずっているというのだ。また、沢尻エリカさん並の「わがまま」説もあって、

  「最近の若いタレントは、なだめすかして機嫌を取らないと働かないってことです」(日刊ゲンダイ08年4月26日)

 などという記事も出た。

 ただし、07年の先の記者会見で小栗さんが「忙しすぎた。燃え尽きました」などと話したように、小栗さんのスケジュールは超ハードで、07年だけでも映画は「キサラギ」や「クローズZERO」など4本に出演。舞台では蜷川幸雄さん演出の「カリギュラ」など2本。テレビドラマは「花より男子2 リターンズ」「花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス」などに相次いで出演。「貧乏男子」(ボンビーメン)は08年4月まで収録が続いた。

■「この1年は仕事に走り続けてきた」

 そんな小栗さんの前代未聞の超多忙ぶりを取材スタッフが200日間追った、TBS系「情熱大陸」が07年11月に2回にわたって放送。セリフは総て記憶するという完璧主義者。「来た仕事は総て受ける」というポリシーから映画や芝居、ドラマの仕事が重なり、のた打ち回りながら生きている姿が映し出された。その壮絶さにネットでは「過労死するんじゃないか?」「休めよ!」などという反響が出た。

 小栗さんの所属事務所、トライストーン・エンタテイメントはJ-CASTニュースの取材に対し、長期休養などと報じられているが、休むのはトータルで2、3週間程度。その休みの間にもラジオの生放送などのスケジュールがポツポツ入っているため、完全な休暇というわけではない、と話した。それでも休暇を取る理由は、

  「連続ドラマ出演など、この1年は仕事に走り続けてきた。そのため、『小さな休暇』を取ることになりました」

 と説明した。08年6月にはこれまで通りの芸能活動を再開するのだという。また、休暇の中身については公表しないそうだ。しかし、小栗さんの芸能活動を知っているファンからは、「あの忙しさの後の休養が、2〜3週間程度では充分とは思えない。『情熱大陸』での彼のキレ方を見ると、今後が心配になってくる」という声も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000003-jct-ent

衝撃映像『蛇にピアス』に小栗旬、藤原竜也も出演!暴力団員を熱演!

小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”
posted by ぴかまま at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年04月02日

小栗旬、ズボンの股間がビリッ

小栗旬、ズボンの股間がビリッ
小栗と初コラボした「HOME MADE 家族」のMICROとKURO 

俳優の小栗旬(25)が31日、東京・渋谷O―EASTで行われたグリコの新チョコスナック「walky walky(ウォーキーウォーキー)」発表会にイメージキャラクターとして出席した。

 発売日の1日からオンエアされる新CMに出演する小栗は、CM曲「EASY WALK」(9日発売)を手がける3人組ユニット「HOME MADE 家族」とステージで共演。CM撮影中も聴いていたという同曲のリズムに合わせ、手拍子を打つなどノリノリで「僕は邪魔した感じですけど、『家族』ですから」と1日限りの新ユニットを満喫した。

 今が旬の売れっ子だけに、歌手デビューも期待されるが「それはないです。たまに一人で歌ってますが、下手くそなんで、恥ずかしいです」と頭をかいた。

 CMで見せるアクロバチックなジャンプシーンの撮影では「ここがビリッて…」とズボンの股間(こかん)部分が破けるハプニングがあったことも告白。「(新聞に)股間に穴って書かれますね」と照れ笑いを浮かべていた。
2008年4月1日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080401-OHT1T00101.htm
posted by ぴかまま at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年03月19日

小栗旬、憧れの女性は『タッチ』ヒロインの浅倉南

小栗旬、憧れの女性は『タッチ』ヒロインの浅倉南
3月18日16時35分配信 オリコン

憧れの女性を語った小栗旬

 俳優の小栗旬が18日(火)、都内で行われた『週刊誌少年サンデー』と『週刊少年マガジン』の共同企画『チームウェンズデイ』の結成式にゲストとして出席した。大の漫画好きという小栗は、印象深い漫画について聞かれると「『BOYS BE・・・』(週刊少年マガジン)の女性のパンチラに興奮していた中学生時代でした」と振り返り、憧れの女性には「(野球漫画『タッチ』のヒロイン浅倉)南ちゃんですね」と満面の笑みで答えた。

コラボ表紙を手にする小栗旬石原さとみ

 『週刊少年サンデー』の人気探偵漫画『名探偵コナン』の実写ドラマに出演した縁もある小栗は、今回のコラボについて「映画でいうとジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグが握手しているようですよね」と比喩。また浅倉南については「昔から大好き。女性が自分のことを名前で呼ぶ人は得意じゃないんですけれど、南ちゃんはいい」とベタ惚れだった。

 また、あだち充原作の『H2』の実写版ドラマ出演や、両誌の表紙を飾った経験もある石原さとみもゲストとして参加し「撮影でサンデーさんにはニューカレドニアに連れて行ってもらい、マガジンさんではイタリアのミラノに行かせてもらったりと貴重な経験をさせてもらっています」と挨拶し、関係者らの笑いを誘った。

 『チームウェンズデイ』は今後1年間、増刊号として『名探偵コナン&金田一少年の事件簿』を発売するなど、様々なコラボレーションを展開していく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000005-oric-ent
posted by ぴかまま at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年03月11日

衝撃映像『蛇にピアス』に小栗旬、藤原竜也も出演!暴力団員を熱演!

衝撃映像『蛇にピアス』に小栗旬、藤原竜也も出演!暴力団員を熱演!
3月11日7時58分配信 シネマトゥデイ

小栗旬藤原竜也の迫力あるヤクザ役も楽しみ!

 去年の12月中旬に蜷川幸雄監督の新作映画『蛇にピアス』の撮影が無事にクランクアップしたが、本作に市川亀治郎、井手らっきょ、小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也(50音順)ら超豪華な顔ぶれが友情出演していることがわかった。

 原作となった小説「蛇にピアス」は、金原ひとみ20歳のときの芥川賞受賞作。もう一人の受賞者、綿矢りさとともに、当時、日本中の注目を集めたが、金原のかわいらしい容姿からは想像もつかないほど、内容はかなり過激。主人公ルイがサディストの入れ墨掘り師にハマり、自らも舌にピアスを入れ、次第に肉体改造の深みにハマっていく激しい愛と絶望を描く。

 このたび明らかになったキャストの役どころは市川は刑事、井手はバイト先のマネージャー役。

そして昨年、蜷川監督演出の舞台「カリギュラ」に主演した小栗と2008年「身毒丸」に主演の藤原は、友情出演なら2人で出演することを熱望し、映画初共演となった。2人は暴力団員を演じる。また、藤原が原作のキャラを独自に解釈した扮装(ふんそう)で蜷川監督の描く世界観を作り上げているところにも注目だ。

 そして蜷川監督の映画『青の炎』にも友情出演し、前作の映画『嗤う伊右衛門』で主演を務めた唐沢が警察官として登場。ほかにも蜷川監督作品初参加のキャスト陣として、ルイの友人役にあびる優、コンパニオンのバイト仲間としてソニンが出演し『蛇にピアス』にさらなる花を添えている。

 一方、主演を演じるのは体当たりの演技でオーディションを勝ち抜いた新進女優、吉高由里子。また、高良健吾(アマ役)とARATA(シバ役)も主役級の役どころだ。今を生きる若者たちの本質を鮮烈に描いた原作同様、衝撃的な映画が仕上がった。ほかでは見ることのできない豪華キャストたちの友情出演に期待が高まるとともに、過激な描写もある「蛇にピアス」の世界観を堪能したい。
 
映画蛇にピアス』は2008年公開予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000002-flix-movi
posted by ぴかまま at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年03月02日

小栗旬ナレーション初挑戦…日テレ3・2放送

小栗旬ナレーション初挑戦…日テレ3・2放送 

俳優の小栗旬(25)が、日テレ日曜スペシャル「梅里雪山 17人の友を探して(仮)」(3月2日・後1時25分)で、ドキュメンタリーのナレーションに初挑戦することになった。

 同番組は1991年1月3日に中国・南西部の梅里雪山での遭難事故で帰らぬ人となった京大学士山岳会ら17人を、写真家の小林尚礼さん(39)が、毎年現地に足を運び遺体捜索する姿を描く。これまで16人が発見され、最後の1人の捜索、遺族らの思いを小栗の世界観で表現する。

 道坂忠久ディレクターは「若手実力派の小栗さんなら、『友を奪った山』『聖なる山』の間で揺れる小林さんの心の変化など、難しいテーマをうまく表現し、番組に力を与えてくれるに違いない」と起用を決定。小栗は「自分の声でどこまで伝えられるか頑張ります」と鎮魂の声を届ける。

(2008年2月28日06時04分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080228-OHT1T00092.htm

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)
タグ:小栗旬
posted by ぴかまま at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年02月10日

小栗旬、バレンタインは「兄ちゃんの方がモテた」

小栗旬、バレンタインは「兄ちゃんの方がモテた」2月8日6時30分配信 オリコン

『第32回エランドール賞』の新人賞を受賞した小栗旬

 一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優に贈られる『第32回エランドール賞』の新人賞を受賞した小栗旬が7日(木)、都内で同授賞式に出席。

三池崇史監督から「人気と実力を兼ね備えた唯一の俳優」と大絶賛されるなか、小栗はバレンタインの思い出について「兄ちゃんの方がモテてたなぁ」と来週に控えたイベントを振り返った。

新垣結衣大森南朋貫地谷しほり檀れいらも登壇した授賞式の模様

 昨年、テレビドラマ『花より男子2リターンズ』『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』など大活躍だった小栗は「結果が出ない職業なので、褒められて嬉しい。今後も褒めてもらえるように頑張りたい」と受賞の喜びを語り、今年の目標を「地に足をつけた感じで過ごせたら。ゆっくりやっていきます」と話した。

 授賞式のプレゼンターには、小栗が出演した『クローズZERO』『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の三池崇史監督が登壇し「人気と実力を兼ね備えた唯一の俳優。酒と女には気をつけて、生ぬるくなった映画界を揺るがしてほしい」と大絶賛で期待を添えた。

 そんな監督からも“モテモテ”の小栗に、バレンタインの思い出を尋ねると「兄ちゃんの方がモテてたなぁ。全然思い出ないですね」と振り返り、今年のバレンタインについては「(本命チョコは)ないです。すぐ吹き出物が出るので、あんまり甘くないのがいいな」と好みを語っていた。

 その他に新垣結衣、大森南朋、貫地谷しほり、檀れいが同賞を受賞した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000005-oric-ent
posted by ぴかまま at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年01月17日

小栗旬、マスコットのデザインに挑戦!「僕は本当に絵心がない」

小栗旬、マスコットのデザインに挑戦!「僕は本当に絵心がない」
1月17日6時30分配信 オリコン

自身がデザインしたパンダのマスコットを見つける小栗旬

 俳優の小栗旬綾瀬はるか役所広司が16日(水)、都内で『生茶』の新CMイメージキャラクター発表会に出席した。小栗と綾瀬は、今回のために『生茶』のマスコットキャラクターであるパンダのデザインに挑戦。絵を描くのが苦手だという小栗は「僕は本当に絵心が無いんです! 書いてるうちにどんどんよく分からない方向に行ってしまった」と苦笑しながらパンダのぬいぐるみを披露した。

 小栗は尊敬する俳優・役所との共演に「役所さんとはいつか絶対にお会いしたいと思っていたので本当に嬉しいですね」とちょっぴり緊張気味に語ると、役所も「お若いのにしっかりと役者として頑張っている素敵なお2人と会えて僕も嬉しいです」と恐縮しながら語った。

 今回の新『生茶』がさらに鮮度の高い茶葉を使用されていることから、どのように自身の鮮度を保っているかを尋ねられた綾瀬は「引き締まった生活ですね。例えばお部屋のお掃除を毎日やるとか、身近な部分が大事だと思います」と笑顔をみせ、小栗とぬいぐるみでじゃれあうなど、終始穏やかな会見だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000019-oric-ent
タグ:小栗旬
posted by ぴかまま at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年01月13日

小栗旬、親子リレー住宅ローン…日テレ系「貧乏男子」

小栗旬、親子リレー住宅ローン…日テレ系「貧乏男子」

会見に出席した音尾琢真、上地雄輔、山田優、八嶋智人、小栗旬、ユースケ・サンタマリア、三浦春馬、仲里依紗 

俳優の小栗旬(25)が連続ドラマに初主演する日テレ系「貧乏男子(ボンビーメン)」(火曜・後10時、15日スタート)の会見が7日、東京・汐留の同局で行われた。

 同ドラマは人情に厚い主人公が人助けをしていくうちに多額の借金をつくってしまい、奮闘するコメディー。無名時代はモヤシを主食にしのいだこともあるという小栗だが、最大の借金は?と聞くと、「オヤジと共同名義で家を建てたので、それかな。親子リレーローンです。金額? そういうことはお母さんに任せているので分からないですけど」と明かした。

 昨年、映画、テレビに数多く出演し、プライベートでも話題を振りまいただけに、会見では「今が旬の小栗旬で〜す」とノリノリであいさつ。ただ、「(自分が旬だと)実感することはない。ほとんど家から出ていないんで」。

 連ドラ初主演には「気負いはないけど、見えないプレッシャーは感じている。失敗したら、『あー、失敗したなぁ』と言われるし。いい物を作っている自信はあるので、楽しくやっていきたい」と話した。共演は八嶋智人(37)、山田優(23)、三浦春馬(17)、ユースケ・サンタマリア(36)ら。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080108-OHT1T00029.htm

. 貧乏男子 ボンビーメン http://www.ntv.co.jp/binbou/


栗旬、年明け早くも恋愛断念? 料理に専念!?
小栗旬「主食はもやし」と“リアル”貧乏時代を告白
小栗旬、年末年始は「父親と熱燗」
小栗旬「来年は大きく休む」
小栗旬、恋人募集中!?
小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”
posted by ぴかまま at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年01月09日

栗旬、年明け早くも恋愛断念? 料理に専念!?

栗旬、年明け早くも恋愛断念? 料理に専念!?1月9日15時51分配信 オリコン

小栗旬から新年早々“恋愛断念”を思わせる発言が飛び出した。

 俳優の小栗旬が9日(水)、都内で行われた日産の新型『NOTE』とアニメ『The World of GOLDEN EGGS』のコラボレーションイベントに出席。イベント内で小栗に恋愛系の質問が投げかけられると「1人で生きていけるように料理を勉強したい」と新年早々“恋愛断念”を思わせる発言が飛び出した。

満面の笑みを浮かべる小栗旬/その他のイベントの模様

 『The World−』のファンで今回のコラボのサポーターを務める小栗は「僕も乗ってみたい! と思うかっこいい形になっていました」と新CMの出来を絶賛。そして、CMに登場する某キャラクターの声を担当していることも明かし「CMを観て当ててもらいたいですね」と微笑んだ。

 車の運転については「最近は(忙しくて)乗れてないですが、去年の6月前までは自分で運転して現場まで行ってました」と車好きをアピール。だが「結構ビビリなんで、全然(スピードは)飛ばしません」とクールな外見とは異なる意外な一面も告白した。

 また報道陣から「ドライブデートとかはしないんですか?」との質問が飛ぶと「1人で生きていけるように料理を勉強しようかと。すぐ写真を撮られちゃうから『気をつけろ』と言われてるんですよね」と恋愛は諦め、料理に走る(?)宣言をした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000002-oric-ent
タグ:小栗旬
posted by ぴかまま at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2008年01月08日

小栗旬「主食はもやし」と“リアル”貧乏時代を告白

小栗旬「主食はもやし」と“リアル”貧乏時代を告白1月8日6時30分配信 オリコン

自身の貧乏時代のエピソードを明かした小栗旬

 俳優の小栗旬が7日(月)、都内で連続ドラマ初主演作となる『貧乏男子ボンビーメン』の制作発表に出席。小栗は「そんなにお仕事がない時、主食にもやしを食べていた。茹でて、醤油をかけて食いました」と自身の貧乏時代のエピソードを明かした。

はじける笑顔の小栗旬

 「今最も旬な男、小栗旬です」と爽やかな笑顔で自己紹介した小栗は「もやしにふりかけをかけて食べるとおいしいですよ」と貧乏時代に発見したオススメレシピを紹介。自ら演じる、バカがつくほど楽天的で、人の良さで借金を作る主人公・小山一美との共通点を聞かれると「請求書を払わないで1か月くらいいたら電気が止まったりとか、お金に関して執着心がないのは似てる」と意外な接点を告白していた。

 また今まで背負った最大の借金について聞かれた小栗は「親父と家を買って、リレーローンを組んだので、それが(最大)。いくらぐらいかは分からないですけれど、その為に生きています」。連ドラ初主演に「見えないプレッシャーを感じる。でも楽しいメンバーとでいいドラマになると確信している」と意欲を語っていた。

 会見には共演者の八嶋智人、山田優、ユースケ・サンタマリア、三浦春馬、仲里依紗、上地雄輔、音尾琢真も出席、ユースケのKY発言などで爆笑に包まれる一幕もあった。初回は15日(火)22時スタート。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000002-oric-ent
posted by ぴかまま at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2007年12月15日

小栗旬、年末年始は「父親と熱燗」

小栗旬、年末年始は「父親と熱燗」12月15日14時43分配信 オリコン

 俳優の小栗旬が15日(土)、吹き替えを担当したアニメ映画『サーフズ・アップ』の初日舞台挨拶に山田優マイク眞木と出席。マイク演じるペンギンのギークと小栗演じるコディが親子のような関係を築くとあって、小栗は「マイクさんのようなお父さんはカッコイイ」と語り、理想の親については「(理想像は)自分の父親。年末年始は一緒に過ごしますよ。熱燗とかで飲みます」と親孝行な一面をのぞかせた。

満面の笑みの小栗旬山田優のソロショット

 チャンピオンを目指すペンギンサーファー、コディの戦いを描いた今作に小栗は「自然と一緒になる感覚が描かれていて、温かくなる」とアピール。

 「シュールな笑いが入っていて、大人の方も楽しめたのではないかと思う」と上映後、観客に呼びかけた、ラニ役の山田も「マイクさんのようなお父さんは嬉しい」と絶賛。2人の発言に照れたマイクは「一緒に遊べる親父になれればと、未だに息子たちと遊んでいますよ」と、まさに“理想の父親”っぷりを明かしていた。

 また、観客がパネルを持ってウェーブを起こすと、小栗は「ウェーブだ!」と大はしゃぎ。「もう一回やってください」とリクエストを促すなど、満面の笑みだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000021-oric-ent
タグ:小栗旬
posted by ぴかまま at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2007年12月08日

小栗旬「来年は大きく休む」

小栗旬「来年は大きく休む」
12月7日9時48分配信 日刊スポーツ

米アニメ映画「サーフズ・アップ」の試写会にサプライズ登場した小栗旬

 俳優小栗旬(24)が「来年は大型休養」と宣言した。

6日、大阪市内で行われた声優を務めた米アニメ「サーフズ・アップ」(15日公開)の試写会に出席。

「今年は疲れすぎたんで、来年は大きく休みを取って大きく休もうと思ってます」と話し、周囲を驚かせた。所属事務所によると、ここ2年ほどまとまった休みをとっておらず、ドラマ、映画の仕事が一段落する来年春以降に数週間の休日を約束しているという。久しぶりの「春休み」を喜ぶ余り、大型休養宣言となった。

最終更新:12月7日9時48分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000048-nks-movi
タグ:小栗旬
posted by ぴかまま at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2007年11月27日

小栗旬、恋人募集中!?

小栗旬、恋人募集中!?

舞台あいさつを行った山田優小栗旬清水ミチコマイク眞木

 俳優の小栗旬(24)、山田優(23)が26日、都内で映画「サーフズ・アップ」のジャパンプレミア試写会に出席した。

 先日、女優・香椎由宇(20)との公園デートが報じられた小栗。報道陣から「忙しくなると行けない場所も多いですよね、公園とか」と突っ込まれ、ただただ苦笑。現在、恋人については「募集中です」と宣言したが「頼みますよ、明日全部それ(恋人募集中)にしないでくださいね。宣伝をお願いします」とけん制した。

 山田は、共演のマイク眞木(63)にサーフィンの指導をラブコール。眞木は「何でも教えてやるよ! いろんなことを」と返答したが、山田は「サーフィンだけでイイです」と恐縮していた。

(2007年11月27日06時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071127-OHT1T00043.htm

小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”
posted by ぴかまま at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬

2007年11月16日

小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”

小栗旬また熱愛!香椎由宇と“密会”
11月16日7時4分配信 スポーツニッポン


 俳優の小栗旬(24)と女優の香椎由宇(20)に15日、熱愛話が浮上した。16日発売の写真週刊誌「フライデー」によると、2人は10月初旬の夜、都内の公園で“密会”。小栗の都内の自宅を香椎が訪れる目撃談も報じている。

 2人は、12月17日放送の日本テレビ「名探偵コナンドラマスペシャル第2弾」で共演。演技の話などで意気投合し、交流を深めたようだ。

 小栗はこの日、東京・渋谷のシアターコクーンで主演舞台「カリギュラ」に臨んだ。所属事務所は「担当者が不在で分かりません」とコメント。一方、香椎の所属事務所は「交際ではなく、食事に行く友達の1人と聞いています」としている。

 小栗はこれまでに元モーニング娘。の矢口真里(24)、モデルの田中美保(24)との熱愛が報じられた。最近は主演映画「クローズZERO」が大ヒットするなど絶好調。香椎も日本テレビドラマ「有閑倶楽部」(火曜後10・00)に出演中。

最終更新:11月16日7時4分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000046-spn-ent

小栗コナン再び!見納め!?25歳制服姿 
小栗旬と田中美保の交際順調…「フライデー」にツーショット写真4月6日
小栗旬、やっぱり破局…恋のビッグウエーブ「まったくない」

小栗旬は今が旬! 蜷川幸雄が抜てきしたワケ
小栗旬、下半身ギリギリ…蜷川氏演出舞台けいこ
小栗旬「全部ぶつけた」…映画「クローズZERO」封切り
小栗旬&山田孝之は“二日酔い”不良!?映画「クローズ−」

香椎 由宇(かしい ゆう、1987年2月16日 - )は、日本の女優。神奈川県出身。ホリプロ所属。日出女子学園高等学校卒業。目白大学外国語学部英米語学科在学中。身長164cm。血液型O型。 略歴 ・父親の知人の紹介によりホリプロに所属する。・2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビュー。日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズダブルホワイト」のCMで注目を浴びる。・2005年、『ローレライ』で映画デビュー
12歳までシンガポールで過ごした帰国子女である。
16歳の時に2級船舶免許を取得している。
趣味はカメラでニコン製フィルム一眼レフカメラFM3Aのシルバーを使用している。これは自身がファンと公言している宮崎あおいが愛用しているものと同じモデルのものである。また、バイクいじりも趣味のひとつである。
100万人に一人という左右対称性を持つ顔を有している。そのため歯の咬合も完璧で、ドイツの医学博士が標本にしたいと言ったほどである。香椎由宇 - Wikipedia

香椎由宇、消防演習で一日消防署長
posted by ぴかまま at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬
×

