2009年10月30日

福山雅治が叩かれない理由 大きく分けて二つ

福山雅治が叩かれない理由 大きく分けて二つ
2009年10月26日(月)22時32分配信 アメーバニュース

 2ちゃんねるのまとめサイト「ハムスター速報2ろぐ」において、福山雅治がネット上で叩かれない理由について熱く議論されている。

 寄せられている声の中には、「福山はかっこ良すぎて嫉妬とか超越してる」「何ひとつ勝てる要素がない イケメン、高身長であり、更にあの美声。何を言っても許されてしまう凄まじいオーラ」「別次元過ぎて叩けない」といった長所に言及するものが挙がった。

 だが、「変態だからに尽きる」「江頭と対等に戦えるただひとつの変態でもある」「変態紳士という言葉が一番しっくりくる唯一の人物」「ラジオであんなことやこんなこといっちゃう」といったコメントも挙がった。これは、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組でエロい発言をすることが多く、親近感が湧くため叩かれないと指摘する声もある。

妻夫木兼続から福山龍馬へ大河バトン

. ましゃまろ出版社

2. allnightnippon オールナイトニッポンサタデースペシャル ...
3. 福山雅治 - Wikipedia
4. 福山雅治のSUZUKI Talking F.M. 【TOKYO FM】
5. YouTube - 桜坂
タグ:福山雅治
posted by ぴかまま at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2009年06月08日

ランキング王者 福山雅治

ランキング王者 福山雅治
2009年6月7日(日)10時0分配信 ココログニュース

福山雅治が『“なってみたい”有名人ランキング』の男性部門で1位になった。男性もあこがれるというそのワケは!?

多くの男性が、彼の「低くて色っぽい声」を手に入れて歌ってみたいと回答。歌う姿もカッコいいと述べている。また、男性が『“なりたい顔”だと思う男性有名人』ランキングでも、「シャープで整った顔」「何歳になってもイイ男」と賞賛されてトップに。女性からの支持も変わらず高く、『恋人にしたい有名人』ランキングでは3連覇。

デビュー20周年の今年は歌手活動に精力的な彼。初の単独武道館公演を終え、6月30日には8年ぶりのオリジナルアルバム『残響』をリリースする。このアルバムにも収録されているニューシングル「化身」はドラマ『魔女裁判』の主題歌で、発売初週でオリコンシングルランキング首位に。10作品以上の1位獲得は、男性ソロ・アーティストでは田原俊彦以来24年ぶり、歴代3人目となる快挙だ。

出演中の東芝レグザCMでは、宇宙船で旅行中に地球の美しさに目を奪われる様子をクールに演じている。「故郷を思い出して、感動しているイメージ」の表現に、手の動きを工夫したそうだ

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治

広末涼子 大河ドラマで“福山龍馬”の初恋相手

. ましゃまろ出版 - 福山雅治公式サイト

2. 福山雅治 - Wikipedia
3. 福山 雅治 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト
4. allnightnippon オールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治の魂 ...
5. YouTube - squall 福山雅治(LIVE)
posted by ぴかまま at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2009年04月25日

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治4月24日10時48分配信 オリコン

 テレビやファッション雑誌を手に「こういう顔だったら今ごろ私は……」なんていう空想は、女性だけでなく男性にも身に覚えがあるのではないだろうか? そこで、オリコンでは『“なりたい顔”だと思う男性有名人』について、10〜40代の男性を対象にアンケート調査を実施。その結果「女性はもちろん、誰もが認める男前だと思います」(大阪府/30代)と賞賛の声を集め、歌手で俳優の【福山雅治】が1位に選ばれた。

 男性たちから支持を集めた【福山雅治】には「シャープで整った顔だから」(東京都/20代)、「男性から見ても爽やかでカッコいい」(静岡県/30代)とクールな顔立ちに憧れる声が多かったほか、年を重ねるごとにその魅力も増していく彼に「何歳になってもイイ男だと思うから」(長崎県/10代)との意見が寄せられ、世代を問わず圧倒的な人気を誇った。

織田裕二×福山雅治、初共演「アマルフィ」

 続く2位は、SMAPの【木村拓哉】で「全てのパーツが整っている」(埼玉県/20代)、「完ぺきだと思う」(群馬県/30代)というように、端正な目鼻立ちで非の打ち所がないとコメントする人がほとんど。「イケメンの代表格」(神奈川県/20代)として、男性たちから羨望の眼差しが向けられている。

TBS放送“キムタク春ドラマ”は期待できるのか

 3位は、イケメン実力派俳優の【水嶋ヒロ】。「顔立ちがキレイ。男性から見ても清潔感があってカッコイイ」(東京都/20代)、「顔のパーツが小さくて小顔なので」(神奈川県/20代)といった意見が集中し、あまりのルックスの良さに「なってみたい……あんな顔」(東京都/20代)と、ため息混じりのコメントも寄せられた。

交際8カ月!水嶋ヒロ&絢香が人気絶頂婚

 4位には「女性からも男性からも好かれそうな顔だと思うから」(兵庫県/10代)と、俳優の【妻夫木聡】。7位は【本木雅弘】で、日本男児らしいキリリとした面構えに「いくつになっても男前ですよね」(大阪府/30代)と好感を抱く男性が多かった。

 上位にランクインしたのは、女性はもちろんのこと男性からも人気の高い生粋のモテ男たちばかり。今回のランキングで、男性タレントにおける同性からの支持率も見て取ることができそうだ。

(2009年2月26日〜3月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

女性が“なりたい顔”、1位は「柴咲コウ」

「なりたい顔ランキング」、1位は沢尻エリカ、新垣結衣2007・9月12日
posted by ぴかまま at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年11月05日

今日のガリレオ・『壊死る(くさる)』美しき天才殺人者の危険な誘惑

ガリレオ第四回目の今日は『壊死る(くさる)』美しき天才殺人者の危険な誘惑・・ゲストは香取慎吾さん

豪邸の室内プールで、若い女性の水死体が発見された。死因は心臓麻痺だったが、なぜか胸の皮膚の一部だけが壊死していた。

薫(柴咲コウ)は死亡した女性が通っていた大学を訪れる。

そのころ、偶然に同じ大学での講演を終えた湯川(福山雅治)は、大学院生の田上(香取慎吾)に呼び止められる・・

★先週10月29日のガリレオ第三章 『騒霊ぐ』 消えた夫と幽霊の棲む黒い家! の視聴率は 21.3%でした

福山雅治主演・月9ドラマ「ガリレオ」
posted by ぴかまま at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月29日

今週の「ガリレオ」

今日29日・第3回ガリレオ「騒霊ぐ(さわぐ)・・」

ゲスト:広末涼子

湯川(福山雅治)から呼び出された薫(柴咲コウ)は、彼に紹介された弥生(広末涼子)から、失踪した夫・直樹(渡辺裕樹)を探す手助けをしてほしいと頼まれる。

弥生によると、介護用品メーカーに勤めていた直樹は、5日前に一人暮らしの老人・ヒデ(森康子)の家に行くと言ったまま行方不明になった・・。しかも、ヒデは同じ日に死亡していて、その日からヒデの甥だという高野(甲本雅裕)ら4人の男女が住んでいるという。

薫(柴咲コウ)と弥生(広末涼子)は高野らが外出したのを見計らって、家の中に潜入する・・・

★★★

第3話のゲストは広末涼子さん

最近は、自宅でパン作りに凝っている・・という広末涼子さんです

広末涼子、透けビキニでドッキリ発言

広末ベーカリー -FREAK TV-



第3話騒霊ぐ‐さわぐ‐」のゲストに広末涼子さんが演じるのはは、失踪した夫を探してほしい、と薫(柴咲コウ)に調査を依頼する神崎弥生役です。実はこの弥生という女性、湯川(福山雅治)のゼミの学生でもある村瀬(林剛史)の姉。その関係で、湯川に呼びだされた薫は、(半ば強引に)協力することになるのです。

薫は、仕方なくこの一件を調べ始めるわけですが、弥生には「こんなのに頼みたくない!」「役立たず」などと言われてしまい…。

ガリレオ
posted by ぴかまま at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月28日

福山雅治さん(ガリレオ)★「0から1に」が僕の誇り

福山雅治さん(ガリレオ
YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「0から1に」が僕の誇り 
 「0から1にする作業」 シンガー・ソングライターとしての仕事を、こう表現する。「用意されたものをただやる、という作業とは違う。それが僕の誇りであり、僕にとっての自由だ」とも。

 ドラマで演じる際にも、これは当てはまる。「台本だって、音楽で言えば歌詞カードや譜面みたいなもの。どう歌うかと同じように、どう演じるかというのは、やっぱり0から1にする作業だと思う」

 インタビューに対して、自分の言葉一つひとつに気を使い、ていねいに答えていく。自分の言葉を大切にする姿勢は、根っからのアーティストだからだろう。

 コンサートなどが重なり、時間が取れなかったことから、連続ドラマへの出演は4年半ぶりになる。湯川を演じるため、1か月前から体を絞り、主題歌のプロデュースや劇中の音楽なども手がける。役作り、レコーディングと寝る間もないほどの忙しさだが、「好きなことをやっていられるから、ストレスには感じない」と言い切る。

 クールな表情の裏側にのぞく、新たな作品への情熱。それが、誰にも魅力的に映る理由なのだろう。

 文・川村律文

 写真・清水敏明

Q 疲れを吹き飛ばすメニューはありますか。(東京都・だだちゃ豆さん)A 今は役作りのため、炭水化物や油を控え、たんぱく質中心の食事なんです。だから、糖分を取るだけで疲れがバーンと取れますね。

Q 一番落ち着く場所はどこですか。(大阪府・自動車マンさん)

A 最近は、海や山のような、自然のある所が好きです。自分の力ではどうにもならない雄大なものに触れたとき、ホッとします。

Q ストレス解消法は何ですか。(山梨県・まちゃままさん)

A ストレスを感じた対象に打ち勝つこと。仕事でストレスを感じたら、仕事で解消するしかない。代わりのもので、気分転換ということにはならないと思う。しつこい、根に持つ性格なんですね。

ガリレオ(フジテレビ系月曜後9・00)
  帝都大学准教授の天才物理学者・湯川学(福山雅治)が新人刑事・薫(柴咲コウ)と協力し、さまざまな怪事件を解き明かしていく。29日の第3話では、薫が、無人にもかかわらず激しく家が揺れる現象に出くわす。原作は東野圭吾。

プロフィール
ふくやま・まさはる
 1969年2月6日生まれ。長崎県出身。90年に歌手デビューし、2000年に「桜坂」が大ヒットした。ドラマ「ひとつ屋根の下」などで俳優としても人気を集める。24日に、ライブのDVD「17nen mono」を発売。

(2007年10月26日 読売新聞)


福山雅治主演・月9ドラマ「ガリレオ」
posted by ぴかまま at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月24日

福山雅治、CM初監督!たった一度だけの放送を見逃すな 

福山雅治、CM初監督!たった一度だけの放送を見逃すな 

俳優やラジオのDJとしても活躍中のシンガー・ソングライター・福山雅治(38)が、CMディレクター・黒田秀樹(49)と初めて共同監督を務めたショートムービー「つながる時間(とき)」が、24日午後9時52分〜54分ごろ、全国5大都市の民放ネット局系列で一度限り放送される。

 同作品は、福山がイメージリーダーを務めるシチズンブランドとのコラボレーション企画として制作されたもの。作品のモデルは福山の少年時代。1人の少年がアーティストになるという夢を実現するまでの“時間”を、45秒間で表現。本編で流れるメロディーも福山が手がけた。サントリー「ペプシマン」シリーズなどCM作品のほか、福山のPVも手がける黒田は、「普段ボクが作らないタイプのCMが作れたと思います」とコメント。同作品は全国の街頭ビジョンや携帯電話でもストリーミング配信される。

 また、このコラボレーション企画として、店頭ポスターなどで福山初のセルフポートレート作品も登場している。今後は毎月、新作ポスターがシリーズ展開される予定。

(2007年10月24日06時03分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071024-OHT1T00073.htm
タグ:福山雅治
posted by ぴかまま at 06:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月16日

福山の『ガリレオ』初回視聴率24.7%。今年度2位の勢い

福山の『ガリレオ』初回視聴率24.7%。今年度2位の勢い!
10月16日10時39分配信 オリコン


 2007年度ドラマの初回視聴率は、4月期、7月期はいずれも20%に届かないという状況だったが、今シーズン10月期では、11日(木)放送の『医龍2』(フジ系22時)が21.0%、15日(月)の『ガリレオ』(フジ系21時)では24.7%を獲得と好調。2007年度ドラマ初回視聴率ランキングでは、2位『ガリレオ』3位『医龍2』となり、『ガリレオ』は『華麗なる一族』(27.7%)に次ぐ今年2番目の好ダッシュということになった。

2007年度初回視聴率ランキング
(ビデオリサーチ関東地区)

 月9ドラマとしては、06年4月期の『トップキャスター』以来の初回20%突破(23.1%)となり、また06年1月の『西遊記』(29.2%)以来のハイレベルなデータとなる。

 『ガリレオ』は、天才物理学者の湯川学を演じる福山雅治と、熱血刑事の内海薫を演じる柴咲コウがコンビを組み、物理化学などを応用した難事件を解決していくという、これまでの刑事モノとは一味違うドラマ。放送前より、福山の4年半ぶりのドラマ出演、柴咲との共演などが話題を呼んでいた。

 オリコンがドラマ放送前に調査した『ドラマ期待度ランキング』では、『ガリレオ』が60.1ptで、2位『医龍2』の55.6ptを上回って1位を獲得。『ガリレオ』は、世代別にみても、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代といった5部門の世代別ランキングすべてで1位を獲得する人気ぶりだった。

 幅広い読者層の人気作家でエンジニア出身でもある東野圭吾の短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」をドラマ化した点も視聴率に好影響を与えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000000-oric-ent

福山雅治がボブ・ディラン写真展出品
“変人”福山が柴咲のクセを暴露「ところ構わず現場で寝る」
福山雅治、柴咲コウがドラマ現場の秘話を暴露
福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成

ビデオリサーチ ... http://www.videoi.co.jp/

1. 株式会社ビデオリサーチ ++ データコーナー > 視聴率 http://www.videor.co.jp/data/ratedata/r_index.htm

2. Yahoo!テレビ - 視聴率ランキング http://tv.yahoo.co.jp/ranking/ranking.html
posted by ぴかまま at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月15日

福山雅治がボブ・ディラン写真展出品

福山雅治がボブ・ディラン写真展出品10月15日9時42分配信 日刊スポーツ


 米歌手ボブ・ディラン(66)の功績や魅力を次世代に伝える、全世界的キャンペーンの皮切りとなる写真展「VISIONS OF DYLAN」にシンガー・ソングライター福山雅治(38)の作品が日本を代表して展示された。同展は10月1日からロンドンで開かれ14日に閉幕したが、今後もウェブサイト上で継続して公開する。
 福山は、ディランを敬愛し、写真家としても活躍するクリエーターとして依頼された。ディランから音楽的に強い影響を受け、独自の世界を築き上げていったこともあり、これを快諾。自分の中でディランをイメージさせる写真として、選んだ作品のタイトルは「ON AND ON」。大勢の女性たちが歩く姿の足元をとらえたモノクロ写真。00年に海外で撮影した。前に進む躍動感をイメージさせる写真だ。写真とともに同展に「そして、彼の詩(歌)が聞こえた。1歩踏み出した。風が吹いた。世界が変わった」というコメントを寄せた。ディランの音楽によってシンガー・ソングライターとして前に進む勇気と未来を与えられたことを印象付ける言葉だ。
 同展には、音楽、映画、アートなど各分野の著名人が作品を寄せた。ローリング・ストーンズのギタリストのロン・ウッドやカナダ出身ロック歌手ブライアン・アダムス、ビートルズのポール・マッカートニーの長女で写真家のメアリー・マッカートニー、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジの娘で写真家のスカーレット・ペイジ、スーパーモデルのリリー・コールら豪華な顔触れがそろった。

最終更新:10月15日9時42分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000012-nks-ent
posted by ぴかまま at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月10日

“変人”福山が柴咲のクセを暴露「ところ構わず現場で寝る」

“変人”福山が柴咲のクセを暴露「ところ構わず現場で寝る」
10月10日8時2分配信 サンケイスポーツ

 歌手で俳優、福山雅治(38)が主演する15日スタートのフジテレビ系「ガリレオ」(月曜後9・0)の第1話完成披露試写会が9日、東京・青海の日本科学未来館で行われた。

 直木賞作家、東野圭吾氏原作のドラマ化。福山演じる“変人”の天才物理学者、湯川学が、ヒロイン役の女優、柴咲コウ(26)演じる新人女性刑事、内海薫らが持ち込む摩訶(まか)不思議な事件を解決する物語。毎回登場するゲストも注目だ。

 収録に入る1カ月前から役作りに取り組んだ福山は「どこまで変人であるキャラクターを出せるか。嫌われない程度の変人ぶりを出せるかを、より磨いていきたい」と気合満点。湯川と内海の掛け合いは見どころだが、柴咲の印象について「若いのに気遣いができる女性。しっかりした人なんだなって思うが、ところ構わず現場で寝るクセがある。そのギャップに驚きます(笑)」と“知られざる素顔”を暴露。これに対し柴咲は「疲れているんですね。スキを見て寝ておかないと、もたない。撮影が8時間押し、というのもありましたから。監督は朝の4時でもダメ出しをします」と弁明していた。

 共演は品川祐(35)、渡辺いっけい(44)、真矢みき(43)ら。第1回ゲストは唐沢寿明(44)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000003-sanspo-ent

福山雅治、柴咲コウがドラマ現場の秘話を暴露
福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成
posted by ぴかまま at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

福山雅治、柴咲コウがドラマ現場の秘話を暴露

福山雅治、柴咲コウがドラマ現場の秘話を暴露

 歌手の福山雅治(38)が4年半ぶりに主演するフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」(15日スタート、月曜・後9時)の第1話完成会見が9日、都内で行われた。

 東野圭吾氏の小説「探偵ガリレオ」が原作で、福山は大学准教授役を演じる。福山は刑事役の柴咲コウ(26)が「ところかまわず現場で寝ています。ヨダレも出てます」と暴露。柴咲は「毎日疲れてるんですね。とても収録がおす(長引く)現場8時間おしで朝の4時にダメだしをするんです」と苦笑いしていた。
(2007年10月9日18時48分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071009-OHT1T00152.htm

福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成

ガリレオ - フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html
posted by ぴかまま at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年10月01日

福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成

福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成
10月1日9時45分配信 日刊スポーツ


 歌手福山雅治(38)と女優柴咲コウ(26)が新ユニットを結成することが9月30日、分かった。

ユニットのプロジェクト名は「KOH+(コープラス)」。

福山がプロデュース、作詞・作曲を手掛け、柴咲がボーカルを務める。シングル「KISSして」は2人が共演するフジテレビ系連続ドラマガリレオ」(15日スタート、月曜午後9時)の主題歌に決まった。ドラマの主人公とヒロインのコラボレーションによる異色主題歌として話題を集めそうだ。
 
福山はプロジェクト名「KOH+」の由来を「柴咲さんが参加してくれましたから。その響きから選んだんです」と説明する。「KISSして」はメーンボーカルを柴咲が務め、福山もギター演奏とバックコーラスで参加している。シンガー・ソングライターとしてトップクラスの人気とセールスを誇る福山と、歌手としても歌唱力や表現力が高評価されている柴咲の2人だからこそ実現したコラボレーション。柴咲は「『福山ワールド』に乗っけてもらった形でしたが、レコーディングでも気負わずやらせてもらい、とても歌いやすかった。福山さんの色に染められました」と話している。
 「KISSして」は丁寧な音作りを心掛ける福山のギターサウンドが心地よく響くアップテンポの明るい曲。作曲に加え、編曲も手掛けた。「サウンドも僕としては新しいものにチャレンジしたつもりです」。歌詞は柴咲が演じるヒロインのイメージでつづった。「真っ直ぐ過ぎるゆえにぶつかりやすいけど、一生懸命なところが、支えてあげたくなるような、そんな女の子がイメージです」。殺人事件を解決する天才物理学者を演じることもあり、歌詞に「方程式」「力学」などの言葉を織り交ぜる遊び心もみせている。
 意欲は主題歌だけにとどまらない。ドラマのサウンドトラックにも手腕をふるった。劇中に流れるインストゥルメンタルのテーマ曲2曲を作曲した。「歌じゃないので制約が何もなく面白かった」と言う。「KISSして」は着うたとしてドラマ初回放送日の15日に先行配信され、シングルCDは11月21日の発売。サントラ盤も同日に発売する。

最終更新:10月1日9時45分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000031-nks-ent

“月9の福山”がCMでお先に登場
posted by ぴかまま at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治

2007年09月20日

福山雅治に悪霊が・・・

今日からお彼岸です。・・我が家でもお墓参りを予定していますが、そろそろ仏様くるよーーなんて今朝、ぴ太郎に話していたところ・・

そんな話をしていたせいか「福山雅治に悪霊???」なんて記事に反応してしまいました・・・

大相撲でのお話しでした・・・・


前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目
9月20日8時1分配信 スポーツ報知


 ◆大相撲秋場所11日目(19日、両国国技館) 新入幕の豪栄道(21)=境川=が、ハプニングを乗り越えて優勝争いの単独トップに躍り出た。2敗の豪風(28)=尾車=との一番で立ち合い直前、女性ファンが土俵に上がる事件が発生。すぐに取り押さえられたが、豪栄道は予期せぬ事態にも動じることなく豪風を押し出し、1敗を守った。横綱・白鵬(22)=宮城野=が平幕の豊ノ島(24)=時津風=に敗れ、21歳の若武者が優勝争いの単独トップに立った。


 事件は豪栄道が最後の塩を取りに行った瞬間に発生した。正面と西の間の通路から、40代と見られる女性が接近。「福山雅治悪霊に取りつかれている」などと意味不明な文章が書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい! 親方! 親方!」と奇声を発し、女性警備員の制止を振り切って土俵へ向かった。

 異常を察知した西の錦戸審判員(元関脇・水戸泉)と、控えにいた高見盛(31)=東関=が制止に動いたが、女性は一瞬早く両ひざを付くように土俵に上がってしまった。すぐに錦戸審判とファンらが土俵から引きずりおろし、高見盛も加わって通路に連行。協会は110番通報し、身柄を本所署に送った。

 あってはならないトラブルに錦戸審判は「力士がまじめに取っているのに、邪魔して欲しくない」と憤る。高見盛も「心臓に悪いッス。真剣勝負の最中に土俵に上がろうという神経が分からない」と興奮気味に振り返った。だれもが動揺した大ハプニングだったが、土俵上の豪栄道は冷静だった。

 「自分からは見えなかったので、何が起きたのか分からなかった。動揺はなかったです」土俵下での異様なざわめきにも、心はぶれなかった。立ち合いも低く当たり、途中、相手の引きにも動じず、一気に押し出しで新入幕で10勝に到達。「前に出ることだけを考えて落ち着いていけました」ハプニングを乗り越えた白星に、支度部屋でも冷静に言葉をつないだ。

 結びで白鵬が負け、ついに優勝争いで単独トップに立った。12日目は小結・安馬(23)=安治川=と対戦。1914年の両国以来、93年ぶりの新入幕Vに大きな関門となるが「むちゃくちゃ強い人なので、意識せず自分の相撲を取るだけです」。女性が土俵に上がっても動じない強心臓。怖いモノなしの21歳が優勝へ突進する。

最終更新:9月20日8時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000082-sph-spo
posted by ぴかまま at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治
×

