2009年06月18日

宮崎あおいに「お小遣いもらう」高岡蒼甫、夫婦仲は…

宮崎あおいに「お小遣いもらう」高岡蒼甫、夫婦仲は…6月11日16時58分配信 夕刊フジ

宮崎あおい

 女優、宮崎あおい(23)との“離婚秒読み説”がささやかれる俳優、高岡蒼甫(27)が11日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」で、独占インタビューに答えた。

 インタビューは、学校で問題児だった過去、両親の離婚、16歳で家族から離れて“ホームレス生活”をしていた体験などを赤裸々に語った自伝フォトエッセー「はじめまして、こんにちは。」(SDP刊)をなぞる内容だったが、必然的に話題は宮崎との夫婦仲へ。

 今年2月上旬の自身の誕生パーティーで酒を飲み過ぎ、元グラビアアイドルと“不倫騒動”が報じられた高岡は「怒られました! 怒られました! 怒られましたけど、全面的に誤解されるようなことをした俺が悪い」と自分の非を認め、「2月の誕生日から飲んでない。もう2度とあんな思いをさせたくない」と、宮崎に禁酒を誓っていることも明かした。

 また、しっかり者の宮崎に家計を管理してもらい、「月々小遣い制にしてもらっている」とも告白し、騒動が原因で「小遣いを減らされてしまった」と苦笑い。

 フォトエッセーでは夫婦のツーショットも公開して円満ぶりをアピール。相当懲りたようだ。


<高岡蒼甫>「奥さんが一番」宮崎あおいとの夫婦円満アピール 「ルーキーズ」舞台あいさつ

宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退
この人物のオモテとウラ 高岡蒼甫 アブナイ魅力
あおいショック!!夫が不倫騒動

★★★
続きを読む
posted by ぴかまま at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい&高岡蒼甫

2009年06月16日

高岡との離婚騒動でわかった!?宮崎あおいは「愛よりカネ」

“手ぶら”ヌードが懐かしい!?オセロ・中島知子の激化するストレス太り
江口洋介 江口洋介 バイク事故で骨折もドラマ強行出演〜バイク転倒事故で広がる波紋

★★★

高岡との離婚騒動でわかった!?宮崎あおいは「愛よりカネ」
2009年6月15日(月)15時0分配信 内外タイムス

高岡との離婚騒動でわかった!?宮崎あおいは「愛よりカネ」
-
 昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」効果で、いきなりトップ女優の仲間入りを果たした宮崎あおい(23)と、TBSドラマ&映画「ROOKIES」でおなじみの夫・高岡蒼甫(27)夫婦。

 今年2月に高岡がグラビアアイドル・金原あすか(19)のマンションに手をつないで入っていく姿を女性誌にキャッチされ、出てきたのは翌朝8時。約3時間もの滞在だったが、「玄関先で水を1杯飲ませてあげただけでサヨナラした」と金原は苦しい弁明。
 「見え透いたウソ弁解が逆効果で、余計に高岡の浮気を世間に印象づかせてしまいましたね。しかも金原は責任をとって芸能界を引退させられてしまいました」(女性誌記者)
 それからというもの、一気に離婚騒動へ発展。「高岡が『ROOKIES』のイベントで、いつもしていた結婚指輪をつけていなかったこともあり、すわ離婚かと大騒ぎになりました。マスコミはみんな早く別れてほしくてウズウズしていましたからね(笑)」(同)
 ところが、その後は離婚どころか、夫婦仲良く手をつないで花見をしたり、ミスチルのライブにそろって顔を出したりと、円満そのもの。先週も、女性誌にベッタリ2人が手をからませて焼き肉店に行ったところを撮られているなど、一体あの騒動は何だったのか?

 「ズバリ、宮崎が愛よりカネを選んだということですよ。実際はすごくしっかりした子ですからね。綿密な“ソロバン勘定”の結果、円満をアピールすることにしたんです」とは、某広告代理店関係者の話だ。
 あのままあっさり離婚することは簡単だったが、CM契約などで、ウラにはいろいろな縛りもあり、莫大な違約金も発生するなど、その代償は計りしれなかったというのだ。
 しかも、「国民的女優に登りつめたこの大切な時期に離婚していたら、今後の女優人生に大きな汚点を残してしまうところだった。彼女の商品価値はダウンし、CMの話も減る。清純派女優の仕事も消えますし、彼女はそこらへんのことをよ〜く考えて、結論を出したんです」(同)
 実際、おカネにシビアな宮崎には、こんな逸話も。前出の女性誌記者が語る。
 「スーパーには必ず夕方に行き、閉店前にお惣菜の値段が下がるのをジッと待っている姿が目撃されています(笑)。値段が下がらないと絶対にカゴには商品を入れませんから」
 そういえば、「関口宏の東京フレンドパークII」の賞品をもらえるコーナーに高岡が出演したときに、洗濯乾燥機を取って帰って来いと女房から言われてきたと吐露していたもの。
 大女優も「よ〜く考えて〜、おカネは大事だよ〜」ってことのようで…。

宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退
この人物のオモテとウラ 高岡蒼甫 アブナイ魅力
あおいショック!!夫が不倫騒動

★★★

酒井法子に別居報道 「藤原紀香方式」で女優に本格復帰へ

木村拓哉に限界説

ウッチャンに第1子の女児が誕生「毎日、デレデレです」
父の日になにもしない人6割超える

感染力増すウイルス変異か〜国内患者、600人超える=24都道府県、新型インフル
感染症は「正しく怖がって」―新型インフルと「心のケア」

★★★
★★★テレビドラマ話題

深キョンまたセクシ〜!ドロンジョの次はエリートスパイ…長瀬と5年ぶり共演
草なぎ 黒木メイサと“任侠ヘルパー”対決
お笑いコンビ・はんにゃが“月9”ドラマで初レギュラー出演&本格俳優デビュー
posted by ぴかまま at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい&高岡蒼甫

2009年06月11日

不倫騒動の高岡蒼甫告白 「もう絶対無い」「夫婦仲今は円満」

不倫騒動の高岡蒼甫告白 「もう絶対無い」「夫婦仲今は円満」
2009年6月11日(木)13時9分配信 J-CASTニュース

俳優の高岡蒼甫さん(27)が不倫騒動のその後を、テレビ番組で告白した。

一部報道では、宮崎あおいさん(23)とは離婚秒読みだとか、DV説もあると取りざたされていたが、高岡さんは夫婦仲が円満であることをアピール。騒動後は酒も口にせず、お小遣いも減らされているなどと話した。

妻の宮崎あおいには「怒られました」
高岡蒼甫さんが出演したのは、2009年6月11日に放送されたテレビ朝日系情報番組「スーパーモーニング」。フォトエッセイ集の発売を記念して、これまでの過去について、赤裸々に語った。高岡さんによると、中学卒業後両親の離婚から住まいを失い、マンションの踊り場でホームレス然として過ごしていたこと、ラーメン屋の住み込みで働いたことで家庭の温かさを知ったこと、映画「パッチギ」が転機となったことなどを話した。

その中で、09年2月に報じられた不倫騒動に関しても話題が及んだ。この騒動は、高岡さんの誕生日を祝うパーティー後、グラビアアイドルと手をつなぎ、彼女の自宅で3時間過ごしたというものだった。高岡さんは、この件について、

「(妻の宮崎あおいさんには)怒られました。怒られました。怒られましたけど、全面的に誤解されるようなことをした俺が悪い。反省して、(夫婦間の危機は)絶対にないですね。もう絶対無いですね。もう絶対にないと思います」
と繰り返し、夫婦仲円満を強調した。くわえて、騒動後は禁酒しているそうで、その理由を「もう二度とあんな思い(を宮崎さんに)させたくないし、こっちもしたくない。悪夢だと思ったんです」。

亭主関白無理そう?
また、インタビュアーからは、「(夫婦は)亭主関白なのか? かかあ天下なのか?」という質問も飛びだした。高岡さんは亭主関白でいたかったというが、自分にはどうも無理そうだと思っているとのこと。というのも、宮崎さんの方が性格的にもしっかりしており、結婚後には通帳や給料明細なども全て渡しているそうだ。

「(だから、)月々、お小遣い制にしてもらっていている。今回のことで、お小遣いは減ってしまったんですけど……」
ちなみに、2人は7年間の交際を経て、結婚。知り合ったのは高岡さん18歳、宮崎さん14歳の時だった。宮崎さんは高岡さんにぞっこんで、初恋をそのまま実らせたとか。いずれにしろ、高岡さんも反省の弁を繰り返し、誠実な姿勢を見せていた。

posted by ぴかまま at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい&高岡蒼甫

2009年06月07日

宮崎あおいの正式離婚がカウントダウンに入ってマスコミ大騒ぎ

宮崎あおいの正式離婚がカウントダウンに入ってマスコミ大騒ぎ
2009年6月7日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 宮崎あおい(23)の周辺がまたぞろ騒がしくなってきた。夫・高岡蒼甫との離婚問題である。近々、何らかの“発表”があるといわれ、マスコミが準備を始めている。

「スポーツ紙はどのタイミングで記事にするか、カウントダウンに入った段階です。週刊誌は正式に離婚の発表があってから、宮崎の親戚関係者などへの取材をスタートさせる予定です」(マスコミ関係者)

 宮崎夫妻の離婚問題の引き金になったのは、高岡とグラビアアイドルの不倫疑惑。今年4月の映画の舞台挨拶で高岡の左手薬指から指輪が外されていたことで、いつ正式に離婚が成立、発表されるかに注目が集まっていたわけだが……。

「宮崎が離婚するにあたってネックといわれていたのがCM問題です。彼女は現在アフラックなど11社と契約していて、クライアントの了承を取り付けることが不可欠でした。しかし、最近いくつかの企業との契約が更改時期を迎え、クリアしなければならなかった問題が解決に至ったそうです」(関係者)

 宮崎と高岡には子供がいないため、子育ての心配はいらない。宮崎は20日公開の映画「劔岳 点の記」など仕事がたくさん控えている。離婚問題に終止符を打った後は、これまで以上に忙しくなりそうだ。

(日刊ゲンダイ2009年6月4日掲載)

高岡蒼甫、ラジオで公開謝罪「夫婦円満
宮崎あおいニヤッ…不倫?“手つなぎ泊”アイドル引退

この人物のオモテとウラ 高岡蒼甫 アブナイ魅力

あおいショック!!夫が不倫騒動2

いまや国民的女優!宮崎あおい フジ vs TBSが連ドラ主演争奪戦
<宮崎あおい>「本当に幸せでした」 「篤姫」涙のクランクアップ
posted by ぴかまま at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい&高岡蒼甫

2007年10月01日

琢磨は完走15台中最下位/F1

琢磨は完走15台中最下位/F19月30日18時21分配信 日刊スポーツ

<F1:日本GP>◇30日◇決勝◇富士スピードウェイ(1周4・563キロ)
 スーパーアグリの佐藤琢磨(30)は完走15台中最下位に終わった。22周目にピットインした際には給油口から燃料が漏れて出火、すぐにおさまったが、冷や汗をかいた。雨と霧の悪条件の中で完走は果たしたが、タイヤの選択がうまくはまらず、見せ場を作ることはできずに終わった。
 佐藤は「いいレースができずすごく残念。ファンの方には冷たい雨の中、ありがとうございましたと言いたい」と話した。チームの鈴木亜久里代表は「結果は仕方ない。疲れたよ」と、ため息をついていた。

最終更新:9月30日18時21分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000027-nks_fl-moto

【F1】F1日本GP、雨が大波乱を演出、マクラーレンが今季8勝目!

佐藤 琢磨(さとう たくま、1977年1月28日 - ) は、東京都新宿区生まれのF1ドライバー。身長164cm、体重59kg。20歳からレーシングカートを始め、僅か5年でF1のシートを獲得した。
2007年5月13日 - 第4戦スペインGPでチーム創設後初のポイント(8位・1ポイント)を獲得した。
2007年6月10日 - 第6戦カナダGPで6位入賞を果たし、3ポイントを獲得した。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

富士スピードウェイ
富士スピードウェイ http://www.fsw.tv/

F1 2007 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY http://www.fujispeedway.jp/
posted by ぴかまま at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい&高岡蒼甫

2007年09月30日

【F1】F1日本GP、雨が大波乱を演出、マクラーレンが今季8勝目!

【F1】F1日本GP、雨が大波乱を演出、マクラーレンが今季8勝目!
9月30日16時11分配信 ISM

 2007年F1第15戦の日本GPは、30日、富士スピードウェイ(1周4.563km)で決勝日を迎えた。午後1時30分より、67周の決勝レースが行なわれ、雨でクラッシュが多発する大波乱のレースで、マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンが、2時間00分34秒579(平均速度151.978km/h)でタイトルに大きく前進する今季4勝目を挙げた。

 30年ぶりに富士スピードウェイで行なわれた日本GPは、ホンダ、トヨタ、SUPER AGURIとってのホームグランプリ、SUPER AGURIの佐藤琢磨、スパイカーの山本左近には母国グランプリとなる大事な一戦だったが、朝から生憎の雨に見舞われる。

 スターティンググリッドには変更があった。公式予選前にエンジン交換を行なったウィリアムズのニコ・ロズベルグが、10グリッド降格のペナルティで16番グリッドへ。また、トーロ・ロッソのビタントニオ・リウッツィはピットスタートを選んでいる。雨のため、決勝はセーフティカーの先導でスタートが切られる。

 セーフティカーは残り48周目までピットに留まる。その間にフェラーリ勢がピットストップを行なったため、大幅に順位を落とす。セーフティカーがピットに戻り、トップのマクラーレンは、L.ハミルトン、フェルナンド・アロンソの順でレースを進めるが、F.アロンソとトーロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルが接触。F.アロンソはマシンの破損を押し切り走行を続けるが、残り25周のところでクラッシュ。まさかのリタイアに終わり、タイトル争いに大きく遅れをとることとなった。L.ハミルトンはトップを守りきり、ポール・トゥ・ウィンを達成。新人タイ記録となるシーズン4勝目を挙げ、マクラーレンに今季8勝目をもたらした。ルノーのヘイッキ・コバライネンが2位に入り、自身初の表彰台をつかんだ。フェラーリのキミ・ライッコネンは、後方から追い上げ辛うじて3位に入った。

 続く入賞圏内は、4位レッドブルのデビッド・クルサード、5位ルノーのジャンカルロ・フィジケラ、6位フェラーリのフェリペ・マッサ、7位BMWザウバーのロバート・クビサ、8位今季初入賞のトーロ・ロッソのV.リウッツィ。

 母国グランプリに臨んだ日本勢だが、Hondaのルーベンス・バリチェッロの10位が最高位。ジェンソン・バトン11位、スパイカーの山本が自己最高の12位、トヨタのヤルノ・トゥルーリ13位、SUPER AGURIの佐藤15位で完走し、トヨタのラルフ・シューマッハ、SUPER AGURIのアンソニー・デビッドソンはリタイアに終わった。

 これでドライバーズチャンピオン争いは、トップのL.ハミルトンが2位のF.アロンソに12ポイントの差をつけ、次の中国GPでL.ハミルトンが初タイトルを獲得する可能性が出てきた。

最終更新:9月30日17時58分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000100-ism-spo

Yahoo! Formula 1
http://sports.yahoo.co.jp/f1/
Sports@nifty - F1ニュースサイト
http://sports.nifty.com/headline/f1/
フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
Formula 1 : Follow F1 Live, with F1-Live.com
http://www.f1-live.com/f1/jp/
F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/
Yahoo!ニュース - F1
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/
F1速報インターネットマガジン
http://www.f1sokuho.com/
TOYOTA F1 TEAM official site
http://www.toyota-f1.com/public/jp/index.html
トーチュウ F1 EXPRESS
http://f1express.cnc.ne.jp/
F1データネット
http://www.f1-data.net/
FMotorsports F1
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/
タグ:F1 F1
posted by ぴかまま at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎あおい&高岡蒼甫
×

