2008年12月18日

「花より男子ファイナル」驚異のDVD出荷枚数で新記録!井上真央も大感激!

「花より男子ファイナル」驚異のDVD出荷枚数で新記録!井上真央も大感激!
12月18日3時30分配信 シネマトゥデイ

神尾葉子のベストセラー・コミックを原作に、貧乏なヒロインと財閥の御曹司の恋愛模様がコミカルに繰り広げられる大ヒットテレビドラマを映画化した映画花より男子ファイナル』のDVDが初回出荷枚数40万枚を突破し2008年度、邦画実写DVDのナンバーワン(販売元のTCエンタテインメントの公開する情報)作品となる記録を達成したことがわかった。

 一般的なメジャー系の邦画での初回出荷は、15万枚から20万枚が通常で『花より男子ファイナル』の40万枚は通常の約2倍のという数字をたたき出したことになる。

この知らせを聞いた牧野つくし役の井上真央は「『花より男子』シリーズがいろいろな形で記録に残る作品となり、わたし自身本当にうれしいです。この作品に携わった方、そして応援してくださったすべての方々に心から感謝しています。ありがとうございました。この『花男』が、記録と共に『記憶』に残る作品となっていきますように……」と喜びのコメントを寄せた。

 映画花より男子ファイナル』は、6月に劇場公開されたときの前売り券も発売開始1か月間で24万枚を突破し、東宝配給作品として実写映画の史上最高記録を塗り替えるという記録も達成している。

この大ヒットを受け、紅一点のつくし役の井上真央ほか松本潤小栗旬松田翔太阿部力は、「大ヒット御礼のキャンペーン」として、7月12日から2日間に渡り、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5大都市をチャータージェット機でめぐり、全国舞台あいさつを敢行。それが追い風となり、最終的に全国興行収入77.5億円超となり(2008年11月26日現在)今年度の実写映画の最大ヒット作となった。劇場で大ヒットしただけでなく、DVDでもその勢いは衰え知らずだ。

 『花より男子ファイナル』は12月19日にプレミアム・エディションが9,975円(税込)、スタンダード・エディションが3,990円(税込)でTCエンタテインメントから発売

【編集長の目っ!】ヒットするべくして大ヒット、『花男』その強さのヒミツ
井上真央「花より男子」で200億円をたたき出す女

2008年07月03日

【編集長の目っ!】ヒットするべくして大ヒット、『花男』その強さのヒミツ

【編集長の目っ!】ヒットするべくして大ヒット、『花男』その強さのヒミツ7月2日20時59分配信 オリコン

舞台挨拶での井上真央

■女子大絶賛!! がヒットの秘密であり秘訣!?

 6月28日から公開されている映画花より男子ファイナル』が、公開2日間で興行収入10億円、動員80.5万人を突破し、今年最大のヒットになっている

“花男”の歴史は以外と古く、92年『月刊マーガレット』で連載がスタート。95年内田有紀主演で実写映画化、96年アニメ化(テレビ朝日系)、01年台湾でドラマ化された「流星花園」が大ヒットし、F4の人気がアジアで爆発。日本にも逆輸入された。

そして、05年TBS系秋クールドラマがスタートし、平均視聴率19.7%、最終回SPでは22.4%を記録、07年『花より男子2〜リターンズ〜』として復活。最高視聴率27.6%という圧倒的な支持を得、シリーズのDVD-BOXも記録的なヒットになっている。

花より男子ファイナル』 

 そして映画化を望む声が高まる中、今回、完全オリジナルストーリーでスクリーンに登場(復活)した。

その前売券は、5月末の時点で20万枚を突破、発売開始一か月で東宝配給実写映画記録を更新するなど、公開前からものすごい盛り上がりを見せていた。

そして主演の牧野つくし(井上真央、)とF4松本潤小栗旬松田翔太阿部力)による徹底的なプロモーションで煽りは万全、そんな状態で公開を迎え、前出の数字を打ち立てた。

 引き込まれてしまうストーリー、シチュエーション、キャラクター設定、様々な要素が大人から子供まで、女子ゴコロ、男子ゴココをガッチリつかんだ。実際に公開2日目に映画館に足を運んでみたが、そこに来ているお客さんを見るとそれもうなづける。こんなに広い層から、老若男女から愛されているのかと、大ヒットの大きな要因を垣間見た気がした。

 とはいえ、何よりもこのシリーズの強みは、全ての女子の願い、想い、希望を全て叶えてくれる内容だからなのではないだろうか。リアルな世界とキラキラしたファンタジーな世界とが絶妙な加減で交錯し、女子はつくしに、男子はF4に、またその逆も然りで、感情移入しやすい内容になっているところだろう。“セレブと貧乏人の恋”という大きなテーマに、夢、友情、切なさ、意表をついた展開、人間臭さといった様々な要素が絡み、その結果、抜群の“温度感”が生まれた。ベタになりすぎず、カッコよさだけではなく、ユーモアさも多分に含んでいるところに共感、共鳴できたのではないだろうか。ファンタジーであり、リアルさもしっかりと感じることができ、女子としてはまさに“完全無欠”の世界、なのではないだろうか。

  また“花男”に欠かせないのが、音楽だ。映画の主題歌・嵐の「One Love」は6月25日に発売され、見事7/7付のオリコンシングルランキングの1位に登場。初動で約31.4万枚を売上げ、好スタートを切った。嵐はドラマの主題歌も全て手がけ、どれも大ヒットになっている。またドラマシリーズでは挿入歌としてそれぞれ大塚愛「プラネタリウム」(約32万枚)、宇多田ヒカル「Flavor Of Life 」(約65万枚)が印象的なシーンで使われていたが、映画ではaikoの「KissHug」(7/23発売)がせつなさを演出してくれている。女子から圧倒的な支持を得ているaikoが放つ、主人公つくしの心情を見事に描いた“せつなソング”、こちらも大ヒットしそうだ。

 魅力的なキャスト陣、女子ゴコロをわしづかみにすると同時に性別、世代を越え、全ての人達を魅了させるそのストーリーも含めた世界観、そしてイイ音楽……“花男”はまさにヒットするべくして大ヒットした、極上のエンターテイメント作品なのだ。

“花男”メンバーが続編を示唆「次は『花より男子around40』を」
小栗旬、「花男」への思い強し!VネックTシャツで“F4”から浮いたけど…
「仲良くなかった」マツジュン&小栗旬
映画「花より男子」が完成

嵐・松潤 6年ぶり共演、仲間と共闘宣言
井上真央「花より男子」で200億円をたたき出す女

花より男子」が映画化!来夏復活


2008年06月28日

“花男”メンバーが続編を示唆「次は『花より男子around40』を」

“花男”メンバーが続編を示唆「次は『花より男子around40』を
6月28日14時14分配信 オリコン

舞台挨拶に登場した主人公・つくし役の井上真央小栗旬

 俳優の井上真央、道明寺司役の松本潤をはじめF4役の小栗旬松田翔太阿部力、石井康晴監督が28日(土)、都内で行われた映画花より男子ファイナル』の初日舞台挨拶に出席。

今作で遂にファイナルを迎える“花男”だが、別れを惜しむファンからの「止めないで!」という声援に石井監督は「全員で40歳前後に再会して『花より男子around40』でも撮ろうなんて話してます」と続編を示唆。松本ら出演者も「いけるんじゃない?」と意欲を示し、詰め掛けたファンを盛り上げた。


 壇上に大人びた赤のドレス姿で登場した主人公・つくし役の井上は「(テレビ版)パート1の頃は、まだ18歳。こんなチンチクリンが主役をやらせてもらって本当に嬉しかった。この作品を観て、壁にぶつかった時に支えになる人が必ずいるということを感じて欲しい」と万感の想いを明かした。

 また、つくしの恋人である道明寺役の松本も「今日で全てが終わるということで、正直、昨日の夜から寂しい気持ちです。でも、みんなとはまたいつか共演出来るだろうしね」と“ファイナル”を惜しんでいた。そんな松本に、会場に詰め掛けた沢山のファンから「止めないで!」の声が響き渡り、思わず苦笑いを見せる一幕も。

 最後にマイクを持った石井監督は「みんな全てを出し切ったので、一応これで“ファイナル”です。でも、皆とは40歳前後に再会して『花より男子around40』でも撮ろうかなんて話してます」と、冗談交じりに明かした。別れを惜しむ大声援のなか、松本や井上らも「いけるんじゃない? あとはスピンオフとか(笑)。でも、とりあえずこれで“ファイナル”です」と冗談とも本気ともとれるコメントでファンの期待感を煽っていた。

★★★

小栗旬、「花男」への思い強し!VネックTシャツで“F4”から浮いたけど…

「仲良くなかった」マツジュン&小栗旬
映画「花より男子」が完成
花より男子」が映画化!来夏復活

小栗旬

小栗旬、「花男」への思い強し!VネックTシャツで“F4”から浮いたけど…

小栗旬、「恋のビッグウェーブきた?」に顔ひきつらせる
小栗旬&山田優、熱愛発覚…恋愛ドラマの今後は?
小栗旬 交際宣言まさにその瞬間グラリ
小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開
小栗旬さん(貧乏男子 ボンビーメン)「最も旬の男」ですっ  
小栗コナン再び!見納め!?25歳制服姿

映画花より男子ファイナル」は6月28日より全国公開

映画花より男子ファイナル」オフィシャルサイト http://www.hanadan-final.jp/


2008年06月27日

小栗旬、「花男」への思い強し!VネックTシャツで“F4”から浮いたけど…

小栗旬、「花男」への思い強し!VネックTシャツで“F4”から浮いたけど…
2008年6月24日(火)5時55分配信 シネマトゥデイ

松田ら“F4”メンバーがブラック系のフォーマルなジャケット姿に対して!VネックのTシャツで陽気に決めた小栗旬

 23日、日本武道館で映画花より男子ファイナル』の完成披露会見が開催され、主演の★井上真央、道明寺司役の松本潤をはじめF4役の小栗旬松田翔太阿部力、井康晴監督、そして瀬戸口克陽プロデューサーが出席した。

 主演の井上は、純白のワンピースドレスで登場。そして松本、松田ら“F4”メンバーがブラック系のフォーマルなジャケット姿と、場の雰囲気に合わせた衣装を選んだのに対し、ファッションで意表を突いたのが小栗だった。この日の小栗は、キラキラ素材をあしらったVネックのTシャツで、しかも袖なしという強烈個性を発揮し、完全に他メンバーから浮きまくり。しかもマイクを握り開口一番「どーも、こんちゃーす!!」とまるでチャラ男のようなあいさつ。そんな小栗のパフォーマンスに一同爆笑だった。

 しかし質疑応答が始まると、小栗も「花男」への思い入れの強さからか、真剣な表情に。松本との出会いを振り返り「正直、お互い仲良くなろうとしてなかった(笑)」と語ったが、今ではすっかり意気投合し、松本が小栗の家を数回訪れたという仲良しエピソードも披露していた。

 なお同日、武道館では完成披露試写会も行われ、応募総数25万通以上の中から選ばれたラッキーな6千人が一足早く映画を鑑賞。上映後の舞台あいさつでは、場内の黄色い歓声が途絶えることなく響いていた。

 『花より男子ファイナル』は同名テレビシリーズの初の劇場版にして、最終章。ラスベガスや香港でロケを行ったゴージャスな雰囲気が、作品を盛り上げている。

映画花より男子ファイナル」は6月28日より全国公開

映画花より男子ファイナル」オフィシャルサイト http://www.hanadan-final.jp/

「仲良くなかった」マツジュン&小栗旬
映画「花より男子」が完成
花より男子」が映画化!来夏復活

小栗旬

小栗旬、「恋のビッグウェーブきた?」に顔ひきつらせる
小栗旬&山田優、熱愛発覚…恋愛ドラマの今後は?
小栗旬 交際宣言まさにその瞬間グラリ
小栗旬 山田優と共演きっかけで真剣交際

貧乏男子・ボンビーメン(小栗旬)

小栗旬の休養「2〜3週間程度」 6月には芸能活動を再開
小栗旬さん(貧乏男子 ボンビーメン)「最も旬の男」ですっ  
小栗コナン再び!見納め!?25歳制服姿



2008年06月24日

「仲良くなかった」マツジュン&小栗旬

「仲良くなかった」マツジュン&小栗旬 2008年6月23日(月)20時40分配信 スポニチ

“花より男子裏話”なども披露した井上真央小栗旬

 井上真央(21)、「」の松本潤(24)、小栗旬(25)らが23日、東京・九段下の日本武道館で行われた映画花より男子ファイナル」の完成披露試写会に出席した。

 これに先立つ会見で、井上は「ラストシーンを見て、これで最後なんだなぁと実感しました」とあいさつ。松本は「シリーズ最高傑作に仕上がりました」と自信を見せ、小栗は「貴重な体験ができました」と感謝。初対面時の互いの印象を聞かれ、井上が「(松本は)あまりいい印象ではなかった。撮影がやっていけるのか不安でした」、松本が「(小栗とは)当初は仲良くなかった。(ドラマの)パート1で打ち解けた」などと明かす場面も。

 テレビ版を放送したTBSは27日に「花より男子・特別編」(後10・00)を編成。映画の物語が始まる直前の時期を設定に、主要キャスト5人を描く。「嵐」の他のメンバーも本人役で出演する

映画「花より男子」が完成
井上真央「花男」試写会で最後を実感

井上真央「花より男子」で200億円をたたき出す女

「花より男子」が映画化!来夏復活

映画『花より男子〜ファイナル〜』

映画花より男子ファイナル』公式サイト
http://www.hanadan-final.jp/
YouTube 花より男子 ドラマ 動画
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-167.html
Amazon.co.jp: 花より男子: 内田有紀, 江黒真理衣, 藤木直人, 坂上 ...
http://www.amazon.co.jp/
TBS 金曜ドラマ 『花より男子2(リターンズ)』 | トップページ
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/
TBS「花より男子
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/
花より男子占い
http://www.u-maker.com/89407.html
花より男子 - Wikipedia
花より男子
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/
花より男子 完全版
http://annex.s-manga.net/hanadan/

井上真央 - Wikipedia
井上真央 Official Web Site
http://www.mao-inoue.jp/

映画「花より男子」が完成

映画「花より男子」が完成
2008年6月23日(月)20時13分配信 共同通信

 28日公開される映画花より男子ファイナル」)の完成披露試写会が東京・日本武道館であり、井上真央や松本潤、小栗旬らが記者会見した。

牧野つくし(井上)と、“超セレブ”の道明寺司(松本)らイケメン4人組「F4」の友情や恋を描いたテレビドラマシリーズのラストから4年後が映画の舞台。井上は「ラストシーンを見て、これで本当に最後なんだなあって実感がわきました」と笑顔。

井上真央「花男」試写会で最後を実感
2008年6月23日(月)19時45分配信 日刊スポーツ

 映画花より男子ファイナル」の完成披露試写会が23日、日本武道館で観客6000人を集めて行われた。先だって行われた記者会見では、主演井上真央(21)は「これで本当に最後なんだなぁって思います。3年間も続いてうれしいです」とあいさつ。嵐の松本潤(24)は「シリーズ最高傑作に仕上がりました。みなさん宣伝よろしくお願いします。そういえるぐらい自信があります」と話した。
 試写会応募には25万通以上のはがきが集まり、当選確率はわずか2・3%のプラチナチケットだった

井上真央「花より男子」で200億円をたたき出す女

「花より男子」が映画化!来夏復活

映画『花より男子〜ファイナル〜』

映画花より男子ファイナル』公式サイト
http://www.hanadan-final.jp/
YouTube 花より男子 ドラマ 動画
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-167.html
Amazon.co.jp: 花より男子: 内田有紀, 江黒真理衣, 藤木直人, 坂上 ...
http://www.amazon.co.jp/
TBS 金曜ドラマ 『花より男子2(リターンズ)』 | トップページ
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/
TBS「花より男子
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/
花より男子占い
http://www.u-maker.com/89407.html
花より男子 - Wikipedia
花より男子
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/
花より男子 完全版
http://annex.s-manga.net/hanadan/

井上真央 - Wikipedia
井上真央 Official Web Site
http://www.mao-inoue.jp/
×

